


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あぁ~プリンタ~(ノд<。)゜。

少し前にPCがあまりに動きが遅いので・・
色々要らない物を削除してたら・・・

なんだかプリンタに必要なものまで削除してたらしい私。
あぁ~もう嫌だww だって値札が出来ない!!ピンチww(@_@;)

しかもCDから何回入れなおしてもうまくいかない(@_@;)
このパソ大丈夫?? 最悪、手書きの値札・・
すませんほんと・・見苦しくなちゃうだろうな~

ちなみに昔にも・・音声のフェイルを消したらしく・・・
DVD見ようと思ってΣ(☉ω☉ノ)ノ!! 潰れた~って
大騒ぎしたことあります。はい・・

今日は朝からコンビニで・・誘惑に負けて買ってしまった
TVJAPAN・・表紙が嵐でなかも良かったww
かなり癒されちゃったなぁ~(*/ω\*)

では製作に戻るとします(//∀//)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(1) | トラックバック(0)2010/10/15(金)14:31

ついに来ました! そして今日のお昼ご飯♪

土曜の午前中、新しい冷蔵庫が来ました!

霜が冷凍庫にビッシリ張ってたり。。
冷蔵庫の上の部分に置いてた竹輪が。。
半分、凍ってたり。。
まぁ~色々あってやばいな~って思いつつ
ごまかしきてましたが、去年の夏前に。。
氷納庫、全体が氷の板と化してたたのには
ビックリしました(*_*;

何で夏前?! 
ほんまに手動で凍りは、勘弁してください
^_^;って感じでした。
剣道の役員やったので、クーラーボックスに
週三回。。氷が大量にいる年やっただけに
使えん冷蔵庫うらみました(。・ˇ_ˇ・。)


4 20 2010 001

やっぱり新しい庫は出来が違います!
省エネも対応やし、エコポイントもちゃんと貰えたし。。

展示会で買ったけど、親子3代のお付き合いのある
電気やさんやから、ローンも色々おまけしてくれたし
ティファールもどきのケトルもおまけゲットできたし
(でも、本人もうおじいちゃんやからケトル持ってくるの忘れはった(笑))

この庫、13年以上頑張って働いてもらおうと思ってます。

ちなにに観音開き!!でオールステンレス!!
これいいですよ~! お勧めです(^^)/

そして、今日のランチはこちら!!
って食べに行ったんじゃなくて、インスタントです
私、結構好きなんです(≧∇≦) 新しいのを試してみたくなります

4 20 2010 0024 20 2010 003

これちゃんと『ペペロンチーノ』でした。
にんにくも唐辛子もキャベツもなかなか美味しかったし、
パスタも少し細めで食べやすかった~

お試しあれ~♪

あっちゃんと仕事もしてますよ!
(相変わらず『You Tube』は毎日見てますが。。)
オーダーと作品作ってますよ~
またまとめてアップします(^^)/

革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(4) | トラックバック(0)2010/04/20(火)16:31

頑張った17時間半!!

昨日はmiyuuとsoukiはダメでしたが、

うちの他の小学生チームが3位!!

中学生チームが2位と言う結果をだしてくれました

ほんまに頑張ってくれました(T_T) お疲れ様です!!

その他のチームもみんな精一杯頑張ってました!

また次回お互い頑張ろうね(T_T)

勝負の世界は本当に一進一退で目が離せません!

特に素人の私には剣道はちゃんと見ないとどこに入ったか

さっぱり分からないんです(-_-;)

友達と『面?!』『籠手?!』って言ってる間に次決まってるとか。。ね

朝5時起き~大会終了した時間が約4時半。。。

そしてその後、家に『デン!!』ってして

5時半に駅前に集合して、そのまま親睦会へ。。。

飲み会の席も剣道で楽しい話出来るメンバーで固めたのでめちゃ面白くて

まずは、落着いてごはんやビールをがっつり頂き、先生の所にごあいさつに~

思ったより盛り上がり楽しく終了して、帰ったのが10時半。。。

17時間半ほんま頑張ったな~と私もですが、その他の皆さんもですけどね!

今日はやっぱり朝から体重くて働きません(-_-;)

今から本格的に動きます(←おそっ!!)

今週も楽しく頑張りましょうね(^^)/

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

最近、友達には『ARASHI』『オーガスタキャンプ』
そうそうその前にせっちゃん事『斉藤和義』のDVDを貸して頂いててテンション↑↑の私です。
順番に楽しみま~す!!
皆ありがと~♪

テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ 日々の事 ++  | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/19(月)13:05

鳥かごとタグ

焦りました~ 写真のウィザードがパソコンの画面に出なくて
どうやって写真取り込もう~(*_*; って思って。。
しばらくYouTube(ほんまに色んな動画があって面白い!!)で
ブレイクして、再挑戦したら写真取り込めました~

気まぐれなパソコンです^_^;

鳥かごのネックレスもオーダー頂いたのですが、
前に買出しに行った時に真鍮(向かって左)の以外に
アンティークゴールドの色も増えてました

4 14 2010 001

どっちも可愛いかな~って思いますが。。
私は真鍮色が好みですね~
鳥かごに沿って付けている革紐も
前に使っていた同じものが手に入らなくなってしまって
ナチュラルな色に自分でアンバーって言う色を塗ってみました
どうでしょうか?
塗ったほうがいいのか。。革紐と同じナチュラルがいいのか。。
これも迷いどころです。

4 14 2010 002
そして。。。
新しいタグを作ってみました~
裏にはアドレスとメルアドも入ってます。
引っ張っても取れないように
小さいハトメを付けてみました(*^^*)
これは北花田の時のタグに使ったんですが
まとめてハトメを止めるのって
意外と握力使います(*_*;

こうゆう作業を前は娘に頼んでたんですが
今はクラブで帰ってくるのが、6:30過ぎ。。
ご飯食べて塾に行って帰ってくるのが、8:30過ぎ。。
もう頼むの無理っすね~(T_T)

それに今までは食器洗いの手伝いも
週3回はしてくれてたけど、このリズムなのでNG…
その代わりに新たなお手伝いを追加!!
日曜の食器洗いとお昼を娘に担当してもらいます。(笑)
かわいそう~(≧∇≦)
でもこれが、おこずかいになるので
こちらは頑張ってもらいましょ~♪

何だかまとまりのない感じですが。。。
これにて御開きとさせて頂きます(^^)/

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(1) | トラックバック(0)2010/04/14(水)22:46

ジェルネイル~♪

私の友達がしている『おうちサロン』に今日はお邪魔していました。

前に会った時にかわいいネイルをしていて、

指も綺麗にしてはるな~って話になって。。。
(立ち姿も美人な方なんですよ(^^)/)

そしたら、『ネイルの練習台になってよ~』ってことで

初めてネイルサロンなるものを体験させて頂きました。

部屋もすごく綺麗で、アロマのスチームを炊いていて

とてもリラックス~♪ もう1人の友達と3人で色々話ながら。。

途中でリラックスしすぎて、会話がフェードバックして行く私。。

あまりに癒された空間と指を綺麗にしてもらっているのが

ほんま気持ちよくて何回も(-_-)zzzした私でした(*^^*)

そして、この事をまた別の友達に『良かったで~』と話してたら

『そのネイル。。美容室で勧められたけど、高かったで~(*_*;』

って言われてビックリ!! 無知とは恐るべし(-_-;)

4 13 2010 003

写真では分かりにくいのですが少し爪が盛り上がっていて

コロンとした感じの仕上がりで、初めてアマガワとかも取ってもらって

綺麗な指になって感激です!

ほんと綺麗にしてくれてありがと~(^^)/ ってお礼のメールしました

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(2) | トラックバック(0)2010/04/13(火)21:39

革屋さんに行ってきました

革屋さんには入荷していたブラウンの革。。。

10本入っていた革も前に買いに行った時は売り切れ。。。

ガーン(-_-;) タイミング悪すぎですな~

そして、今日はお兄さんが私が願っていたジャストな革を

出してきてくれたので、即買い!!

いつも、行ったらあれこれ迷って帰るのですが、

今日は10分居てたかな~

って感じでした(≧∇≦)

お兄さんありがと~♪

この週末で仕上げるぞ~(^^)/

今日は剣道の道場の中での大会があります。

いつもは仲間でも、今日はライバルです!!

2人共、頑張ってほしいな~

私も手伝い頑張ります(^^)/

ではでは、皆さんよい週末を~♬♫


テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(1) | トラックバック(0)2010/03/27(土)16:40

芦屋散策~♪ その1

去年の12月のイベントに来て頂いた時に
バニママさんCLOUD NINEさん
と雑貨屋さんの話で盛り上がり
芦屋の『ben:chiさん』に
行こう!!ってことになり
昨日、念願がかないました(*^^*)

まずはランチに行ってきました(*^^*)
カフェ『come comeさん』蒸篭むしが美味しいよ!!って聞いたので
長いもと鶏肉の蒸篭むしを注文!!

2 24 2010 003

小鉢3つと蒸篭むしと15穀米とお味噌汁で
ほんとお腹いっぱいに。。。

そして次は道路を挟んだビルの2F
Basketさん』へ

2 24 2010 005

ジャンクと今のものがすごくマッチングした素敵な空間でした!!
ほんとあれもこれもほしい!!って感じです
その時に幼稚園帰りのママさんがちょうど『Basket』さんへ
『そっか~ここの方には普通にふらっと寄れる雑貨屋さんやもんな~』
と何か感心した私。。。

そしていよいよ『ben:chiさん
案内してもらわないと絶対に見つけられない~
今回のテーマは『お花のある暮らし』
店内も色々な器に生花やドライのお花を
上品にあしらっていて、こじんまりとしてて
すごく癒される空間でした。
ご夫妻も素敵でしたよ~(o^^o)
『ben:chi』さんでのお買い物~♪

2 25 2010 001

お花繋がり~♪でワイヤーの指輪とディスプレイとのセット
古い楽譜を買いました~ (数枚は友達に♪)

最近こもりっきりの生活と雑貨屋さんも
なかなか巡れていなかったので、
いい刺激と心の休息をもらえた1日でした。

明日は芦屋サンモールのことアップします(*^^*)

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/25(木)14:00

芦屋散策~♪

今日はバニママさんの運転&案内でCLOUD NINEさんと私と3人で
1番の目的地!!芦屋の『 ben:chi 』さんに行ってきました(^^)/

!!2 24 2010 007

そして、その回りのカフェ『 come come 』さんや『 Basket 』さん
『 space R 』さん
芦屋サンモールの方にも足を伸ばして、『 mokano 』さん『 うつわクウ 』さん

それに締めは『 カフェ いぬかき 』さんに行く盛りだくさんな内容!!
ちょっと今日はリンクを貼る作業ができないので、詳しくは明日で!!

バニママさんは今雑貨屋さんを立ち上げるべく、奮闘されています。
それにめちゃフランクに喋ってもらってます(≧∇≦)キャー♪
CLOUD NINEさんと3人で娘達の事~今を生き残るにはどうしたらいいか。。
など色んな幅のある話を楽しく出来て、久々にゆっくりランチや雑貨屋さん
めぐりをさせてもらいました(*^^*)

2人もありがとうございまいした(^^)/

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/24(水)23:45

今日はsoukiの参観日でした!

いつも遊びに来てもらってありがと~ 
遊びにいけませんがお許しください(T_T)
また時間が出来たらコメントさせて頂きますm(__)m

今日は朝にも用事があり。。

昼からは低学年の授業参観に行ってきました。

もう~ 相変わらずガサツなsouki。。。

一番後ろに座ってたら。。ガツンと一発!!って思ってたけど

一番前なので、アイコンタクトとジェスチャーで指示!!

これは剣道でいつもやってる事が役に立ちました^_^;

私。。来年からsoukiのみの授業参観に耐えられるだろうか。。

ほんまにため息ばっかりの私でした(T_T)

miyuuの2年生の時はほぼ全員くらい手を挙げてたけど

今はみんな恥ずかしいのか。。。

限られた子が多かったです。

6年生を送る会で歌う

『いきものがかり』の『エール』をみんなで歌ってくれました

みんな歌詞を覚えてたし大きな声で上手に歌っててビックリ!!

感激でした(*^^*)

そして『スーホの白い馬』をしました!!

懐かしい~ 自分も習ったスーホの白い馬!!

やっぱり名作は受け継がれるんやな~

ってちょっと嬉しかったですo(^-^)o

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(1) | トラックバック(0)2010/02/16(火)21:24

ありがとう!!

皆さんお祝いの言葉ありがとう!!

嬉しかったです!!

今度の3月の試合は優勝目ざして頑張ります!!

返事も伺うのもほんまになかなか出来てなくてすいません(T_T)


今週は特に超ハードで。。。

授業参観が低学年と高学年に分かれているので

両方に行く事。。

その間に中学の入学説明会あり。。

オリンピックも見たいのに~(T_T)

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/15(月)23:12

革屋さんで買ったもの~♪

最近、気付いたらもうこんな時間で~
更新も遅め~な私です(≧∇≦)
お付き合い下さい(*^^)

革屋さんでこんなのもあったので思わず買いました
外国のコイン~
なんか子どもの頃から親戚のおじさんとかにコインもらったような~
それに鉄系とか好きやったので、父の道具箱を見るのが好きでした。

2 10 2010 003

こんな可愛いカシメ発見!!

2 10 2010 001

試しに3つ買いました!!

そして、久々に二人で晩酌~
日本酒飲みました~
この前のスキーのお土産に旦那さんが買ってきてくれた
純米の超辛口なんですがめちゃ美味しい!!

2 10 2010

旦那さんはカンで、私はひやの方が飲みやすくて美味しかったです。

皆さんはどんなお酒が好きですか?

今鞄色々作り始めてます。また出来上がったらアップしますね~


革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/10(水)23:06

春に向けての革の仕入れ~

ほんと最近お伺いやコメントできなくてすいませんm(__)m

皆さんの拍手コメントやコメント、メッセージ、ランキングのポチっなど
毎日励みと元気を貰ってます!!

ありがとうm(__)m

イベントに向けての用意や作品作りに本腰入れてます。
しばらく発信ばかりになりますが、落着いたらまた遊びにいきますね(^^)/

今日はまたブログで記事が飛んでしまったら。。。
なきがはいるのでこちらにアップしました!!

cloudless*garden+ ⇒ yuyukaのHP

HPにはランキングが付けられないようなのでこちらでポチッと
して頂けたら励みになりますm(__)m

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/08(月)23:05

家にいた時間と今の時間

引き続きコメントありがとうございます(^^)/

コメントのお返しはブログにお伺いさせて頂きますので
よろしくお願いいたしますm(__)m

今日はHPの方に日記アップしました(^^)/

「毎日のこと。。」に書いたのでクリックしてくださね!!

よろしくお願いしますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ

cloudless*garden+ HP ⇒ Click!

追記:HPのランキングが全然反映されてなかったようです(T_T)
こちらでポチッとお願いますm(__)m

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++ 2010/02/05(金)10:58

皆さんありがとうございました~m(__)m

miyuuへのコメント私への励まし嬉しかったです(T_T)
ほんまありがとうございましたm(__)m

それに家から少し離れてるおばちゃんが
わざわざmiyuuにと。。イチゴ買って来て頂き
手紙も添えてくれて。。
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

家族にも移らずに、soukiは剣道に行き
miyuuも今日は普通にご飯食べました。ホッ(*^^*)

でも、もともと割とほっそりしてる体型のmiyuuが
なんか痩せた??
おぉ~薄い体が更に薄く。。。
お腹もペッタンコになってました(。☉■☉)ワァオ☆

でもちょっと羨ましかったです(≧∇≦)

line22.gif


ここ最近、インフルエンザよりのさらに性質がわるい。。。
人事問題で頭抱えてます(T_T)


「春。。まだ遠し。。。。」


詩人になりたい私でした(-_-;)

皆さんもインフルエンザ気をつけてくださいねm(__)m

line22.gif

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(1) | トラックバック(0)2010/02/04(木)23:16

ホームページ解禁します!!

皆さん ご心配おかけしましたm(__)m
miyuuはやっと平熱にもどって、早くも姉弟喧嘩しています(-_-;)
喋れる様になったらこれか~い!!(←母の心の声でした^_^;)

止まっていたhandmade再開しますヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*

illust-hokkori3.jpg

そして、家族もインフルエンザの症状も出てませんので、soukiの剣道
私も明日は食材が底を尽きたので買い物もしなくては~

タイトルのこと忘れてましたね~「ホームページ解禁します(^^)/」
実はお試しで1月中から少しづつ自分のホームページを作って今に至りました。

最近、ブログをやっているとほんとによく飛んでしまって、意気消沈。
同じテンションで書くのは難しかったりします。
ずっと立ち上げたかったHP。。少しづつこちらに移行しようか。。
でもブログ楽しいので。。悩むところですが、
今はこことの両方でアップしていきたいと思ってます。

遊びに来てくれると嬉しいです。yuyukaのHP ⇒ ★★★  


革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(9) | トラックバック(0)2010/02/03(水)17:55

やっと落着きました

やっと先ほど熱も落着き少し動けるようになったmiyuuです。

1日で熱も引くかな~って思ってましたが。。。

甘かった~(-_-;)

昨日も一昨日も夜中にあまりに頭が痛く寝れなくて

泣きながら起きてきました。 ん~早くリレンザ効け!!って思ったよ!

先ほどおかゆと味噌汁を少し飲んで話も少し出来る様になりました(>_<)

ご心配おかけしましたm(__)m 家族も今の所は元気です!!

しばしゆっくり過しますm(__)m

flower2.gif

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(4) | トラックバック(0)2010/02/02(火)17:00

今日は色々お買い物~

今日はバタバタ過ぎました~

なので、workshopの打ち合わせは明日ゆっくりアップしますm(__)m

今まで会社の携帯で連絡をとっていた旦那さん。。。
その方が確実だし、なんせ夫婦間のメールは業務連絡のみ。。
なのでさほどプライベートな携帯を使う事がなかったのです。
旦那さんのプラーベート番号でmiyuuの学割を組んだので
お得な感じで今まできました~(実質3年間基本使用料無料です(≧∇≦)キャー♪)

なのに。。。若手の社員さんなどが会社の携帯で着歌など
バンバンダウンロード。。私物化が問題になって。。
もう通話のみ!!になってしまいました。

そこでまた、プラーベート携帯が入用になり今日契約に行ってきました。
私が。。選んだ携帯はこれです(*^^*)

1 31 2010

私はこのウッドブラウンの木目調が良かったのですが。。。
白をセレクト~ 白もいいですけど~ん~趣味違う~(-_-;)

只今携帯機能を色々、お試ししてはります(^m^ )

そして来週旦那さんと子ども達とが会社のスキーに参加します
で!!もうサイズが小さくなったブーツ購入!

今日はあっという間の一日でした~

そして、夕飯前に喉が痛いと言ってたmiyuuが
珍しく熱をだしました(-_-;)
9時に熱を測ったら。。 やっぱり上がってました(-_-;)
ん~ インフルかな~ 明日検査行ってきます。

暖冬ですが油断禁物ですよね! 皆さんも気をつけてくださいね!!

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ 日々の事 ++  | コメント(1) | トラックバック(0)2010/01/31(日)21:42

黒リネンのワンピ♪

CLOUD NINEさん⇒でRi*Riyuさん⇒とpinoさん⇒
コラボイベントにお邪魔してきました(^^)/

1 25 2010 000

CLOUD NINEさん、Ri*Riyuさん、、pinoさんやそのお友達の方とたのしくお喋りしました
気付けばかえる時間過ぎてた~(≧∇≦)キャー♪


そして喋りながらもチェックしてたこれ!!

1 26 2010 001

ベルギーリネンのワンピース。。黒!!って言う色にも惹かれたんですけど
ずっしりした重さとしっかりし生地がなんとも言えず。。
予算はオーバーしてたけど、迷いに迷って結局買いました(≧∇≦)キャー♪

でも、大満足です。良かった~

また次回のCLOUD NINEさんの入荷が楽しみです(*^^*)


革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/26(火)11:50

プレゼント企画発表します!!

miyuuとsoukiに手伝ってもらって昨日、抽選しました~

1 12 2010 002

ではでは今から抽選開始!!

>>続きを読む

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(29) | トラックバック(0)2010/01/13(水)08:28

プレゼント企画今日抽選します!!その前に。。

プレゼント企画沢山の参加ありがとうございました

そして、コメントもお一人お一人返せませんでしたが
以前から見てましたと言う方やはじめましての方、
yahooのブログ時代の方、fc2でお会いした方、
私の友達。。。
ほんとに色々な方に、革作品の事や
ブログ4年目のお褒めの言葉
(でもyahoo時代は毎日更新1ヶ月で終わっちゃいました^_^;)
ほんとありがたく読ませて頂きました。ありがとうございますm(__)m

また、ここにコメント頂いた方との新しい繋がりも出来て
プレゼント企画してほんとよかったです(*^-^*)

今日、子ども達が給食なしの4時間授業なので、
帰ってから協力してもらってくじ引きしたいと思います!!

その前にもう一度お名前のチェックお願い致しますm(__)m

【A:チョーカー&切手ストラップ】

みゃかさん
さぼてんさん
Acornさん
hona*さん
kapaluaさん
迷子さん
姉さん
けーこさん
芦毛さん
yamarinさん
chinaさん
Ri*Ryuさん

【B:カバンのチョーカー&切手ストラップ】

mikiさん
naoさん
おなおさん
vaniraさん
川ちゃんさん
りかさん
REENO堺さん
ブラウンさん
kokoanさん
ゆかっちさん
ぷあさん
yutinさん
cococoさん
タムタムさん
olioliさん
shihoさん
mami*さん
bloomさん

【C:チョーカー&ストールピン】

バニママさん
mittoさん
こりすさん
真由子mmさん
どんぐりっこさん
ゆっちさん
まみぃさん
hanaさん
うさぎんちゃんさん
ぽりんさん
rikomoさん
そらそらさん

【D:シェルチョーカー&切手ストラップ】

もも☆さん
mayonさん
fumiさん
うさうささん
よーこさん
りんりんさん
コトさん
katu&iさん
bootanさん
みほまるさん
ゆめかいびとさん
みきさん

以上です。

+++++++++++++++++++++++++++++

ネットショップオープン中です(*^-^*)
気になる~って方は遊びにきてください!

yuyukaのネットショップです
    ↓
革もの…時々・布物のhandmade shop

革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(4) | トラックバック(0)2010/01/12(火)08:26

シャビーなブリキのプリザーブドフラワー♪

色々な作家さんの色々なものが欲しいと常々思ってるのですが
綺麗なこのブルーのバラに惹かれて。。。
思わずオークションの即決ボタンをクリックしちゃいました(≧∇≦)

1 8 2010 022

taneさんは去年、委託で参加させて頂いたpiccolaのイベントで
知り合った方でプリザーブドフラワーアレンジの作家さんです。
このブリキの感じとブルーのお花がキュ=(*´∀`*)⇒ン
私がいつも目にする所に飾って癒されています
お花って生花でもプリザーブドでも
お家にあるだけでやっぱり違います(o^^o)♪
華やかですよね(*^-^*)

1 8 2010 023

色々なディスプレイを楽しんで大事にしていきたいです
taneさんありがとうございました(^^)/

ネットショップ、オークションもされていますので
taneさんのブログに遊びに行ってみてくださ~い

***flower zakka shop*** tane's garden ⇒

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カウプレ参加ありがとうございます
お名前随時追加しますので
こちらでチェックしてみてください⇒


只今カウプレ実施中!!A~Dまでの4種類に増やしました
受付の記事はこちら⇒
受付期間は今週1月10日(日)24時までとさせて頂きます(^^)/

ネットショップもオープンしています

yuyukaのネットショップです
    ↓
革もの…時々・布物のhandmade shop

革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(6) | トラックバック(0)2010/01/10(日)17:37

カウプレ参加ありがとうございます(^^)/

カウプレに参加ありがとうございますm(__)m
応募がなかったらどうしよう…って思ってました
なのでホッとしてます(*^-^*)

カウプレの番号とお名前を書き込みますので
確認お願いしますm(__)m

【A:チョーカー&切手ストラップ】

みゃかさん
さぼてんさん
Acornさん
hona*さん
kapaluaさん
迷子さん
姉さん
けーこさん
芦毛さん
yamarinさん
chinaさん
Ri*Ryuさん

【B:カバンのチョーカー&切手ストラップ】

mikiさん
naoさん
おなおさん
vaniraさん
川ちゃんさん
りかさん
REENO堺さん
ブラウンさん
kokoanさん
ゆかっちさん
ぷあさん
yutinさん
cococoさん
タムタムさん
olioliさん
shihoさん
mami*さん
bloomさん

【C:チョーカー&ストールピン】

バニママさん
mittoさん
こりすさん
真由子mmさん
どんぐりっこさん
ゆっちさん
まみぃさん
hanaさん
うさぎんちゃんさん
ぽりんさん
rikomoさん
そらそらさん

【D:シェルチョーカー&切手ストラップ】

もも☆さん
mayonさん
fumiさん
うさうささん
よーこさん
りんりんさん
コトさん
katu&iさん
bootanさん
みほまるさん
ゆめかいびとさん
みきさん

まだまだお待ちしていますので是非参加してくださいね!!
お名前や番号違いはまたお知らせくださいm(__)m

カウプレ受付はこちら⇒
受付期間は今週1月10日(日)24時までとさせて頂きます(^^)/


今年も革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++

今日はお友達と初対面のそのお友達が遊びに来てくれてました(*^-^*)
その友達の方が抹茶のシフォンケーキを焼いて来てくれて
コーヒーと一緒に美味しく頂ました(*^-^*) 
すごく美味しかったです(≧∇≦)キャー♪
初対面でしたが、色々楽しくお話させて頂いて
ほんとに楽しかったです!!ありがとうございましたm(__)m

途中。。私のマンションで火災報知機がなるハプニングがあり。。。
先ほど管理室の方に聞いたら違う番館でキッチンで少しのボヤがあったとの事。。。
違う番館の私の階も火災報知機がガンガン鳴ったのでめちゃ焦りましたが
何もなくてよかった~ お友達にもドキドキさせてしましましたm(__)m

そろそろ手作りも全開で頑張っていきま~す(^^)/

 

テーマ:趣味と日記│ジャンル:趣味・実用
++ 日々の事 ++  | コメント(5) | トラックバック(0)2010/01/05(火)18:53

あけましておめでとうございます & 初カウプレします!!

あけましておめでとうございます

今年も私とこのブログ共々よろしくお願い致しますm(__)m

そして。。。
yahooでブログを始めたのが2006年
今年、2010年と。。
気付けば4年目に入りましたm(__)m

今まで応援して頂いた皆さんに。。
そしてこのブログに来て頂いた皆さんに
感謝の気持ちを込めて初めてカウプレを
させて頂きたいと思います(*^-^*)

両実家でまったりさせてもらって帰って来たのが
今日は夕方なので写真が少々暗いですが。。
よろしくお願い致しますm(__)m

【A:チョーカー&切手ストラップ】
ブラックウォッチの生地+鍵のチャーム付き
オリーブ色の切手ストラップ+プレート【6】のチャーム付き
1 4 2010 001

【B:カバンのチョーカー&切手ストラップ】
カバンに小鳥のチャーム付き
茶+オリーブ色の切手ストラップ+透かしパーツ付き
1 4 2010 002

【C:チョーカー&ストールピン】
ブラックウォッチの生地+四葉のクローバーのチャーム付き
(金具で取替えが出来る様になっています)
ストールやマフラーに使えるピンには小さな雫のロケット付き
1 4 2010 003

【D:シェルチョーカー&切手ストラップ】
シェルパーツが埋め込んであるチョーカー
(金具で取替えが出来る様になっています)
ピンクのシャンデリアパーツが揺れる度にキラキラします
茶+ヌメ革の切手ストラップ+ミニエッフェルのチャーム付き
1 4 2010 005


< カウプレ参加条件 >
①これまでにこのブログにコメントや拍手コメント頂いた方
②住所連絡先等を教えてもいいよ!!と言う方
よろしくお願いします(^^)/
もちろん!!この記事が初コメントでも参加オッケー
メッセージからメールを頂いてもオッケーです

そしてコメントに必ずA~Dのどの作品が欲しいか
コメントかメッセージ頂けたらと思います
チョーカーにはプレートが付いていますので
6字程度のイニシャルやナンバーをお入れして
お届けします(^^)/

今年も革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記│ジャンル:趣味・実用
++ 日々の事 ++ 2010/01/03(日)23:29

いよいよ大晦日

今年は29日までに大掃除を済ませ、
30日から市内の実家に来ています

今日は昼前からROUND1でボーリングしてきました
久々のボーリングに子ども達もめちゃ喜んでました
途中。。soukiがガーターばっかりで、スネてしまって
泣いてしまって。。(-_-;) 
しながらも、楽しく2ゲームしてその後お昼を食べて


さっきは、娘・息子とベースボールしてました

今、父と旦那さんがwiiのゴルフで盛り上がってます

久々にみんなでゆっくりお酒を飲んだり。。
wiiで盛り上がったり。。
まったり実家でさせてもらってます

PC1300011.jpg

今年1歳と3ヵ月の実家のアイドル【ごん太】です
娘・息子は大好きでいつも追いかけてます
きっと帰ったらぐったりやろうな
ごん太ごめんね(^_^;)


++++++++++++++++++++++++++++++


今年は本当にいろんな方との出会いがあって感謝の年になりました。
今までブログを通じて応援して頂いた方。。。
身近なお友達。。家族。。やっぱりみんなの励まし、助けがなかったら
いろんな所でくじけてしまったと思いますm(__)m

ほんとにありがとう!!

この気持ちを忘れずに来年も頑張っていきたいと思ってます
これからも、至らない私やと思いますが。。
このブログ共々仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)

1月の初めに10000hitと皆さんへの感謝の気持ちを込めて
初めてのカウプレをさせて頂こうと思ってます
その時はどしどし応募して下さいね!!

私もこれからブリしゃぶ鍋の支度をして
みんなでワイワイいいながら。。。
楽しい年越しを迎えたいと思いますm(__)m

♩♬♪♩♬♪ 皆さんもよいお年を ♩♬♪♩♬♪


色々悩みましたが。。
革物ランキング頑張っていきたいと思います。
皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをこれからもよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(0) | トラックバック(0)2009/12/31(木)17:29

イルミネーションと娘の成長

25日のXmasに中ノ島にイルミネーションを見に行って来ました!
平日の夜に出掛ける事がめったにないので、久々の満員電車味わいました

soukiがお腹にいる時にルミナリエに行ったきりかな~
イルミネーションって。。

淀屋橋から天満橋までの間に点々とイルミネーションが
あってその所、所で黒豚の串焼きやバームクーヘンや
出店でもちょっといつものとは違ったものが沢山で出ていて
私達が行く頃にはもう完売や行列ばかりでしたが
唯一、グラフミューラーのバームクーヘン食べました
アメムラ店が最近オープンしたそうです

子ども達もすごく楽しそうでした(*^-^*)
小さいけどその時の写真です(≧∇≦)



そして昨日は、大阪城ホールの
斉藤和義のコンサートに行って来ました!!
もうめちゃカッコ良かったです(≧∇≦)キャー♪
前から7列目の1Fアリーナだったので
かなり近いな~って友達とも言ってたんですが、
実際は前から3列目でかなりテンション上がりました
斉藤さんはほんまギターめちゃいいんです!!
指でかき鳴らしてるのを見れたのがほんま嬉しかったです

でも、剣道の稽古納めと重なってしまって。。。
(今までにない遅い納めだったそうです。。)
旦那さんも仕事納めで帰ってこれるのが
何時かはっきりしない状態で今回子ども二人で
剣道の稽古に行かせる事になったんです。。

miyuuとsoukiに納得してもらって、
色々な注意事項を言い聞かせ、後ろ髪を引かれながらも
出掛けたのですが、丁度、城ホールに着いた頃に
miyuuから質問の電話があって、最後に
「楽しんで来てな~」って私を送りだしてくれました
めちゃ嬉しかったです。天然でボーっとした子やと思ってたけど
いつの間にこんなしっかりしたんかな~。。って
なので、思いっきり楽しませてもらいました

旦那さんも子ども達が帰って来るまでには
家に帰っていたのでホッとしました(*^-^*)
みんなほんまにありがと!!

明日から家族総出の大掃除頑張ります(^^)/

革物ランキング頑張っています。
皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(2) | トラックバック(1)2009/12/27(日)23:34

早いもので。。。。

もう、今週、終業式を迎えますよ~小学校。。

今日は給食最終日でした~「Xmasセット(娘が銘々)」

チキン・フライドポテト・チョコパン・コンソメスープ!!

めちゃめちゃ美味しかったらしいです

私も食べたいメニューやわ~

明日が大掃除。。24日が終業式です

子どもにとっては楽しいXmasもあるしウキウキですね~

私にとっては(-_-;)。。。。

皆さんも終業式は今週ですか?

剣道も今週末で稽古納め。。。

やっと大掃除もモードに入れそうです(*^-^*)

1月には初めてワークショップをさせてもらう事になって。。

それが、諏訪ノ森の遊さんの日替わりオーナーさんから

お声を掛けてもらって、だいぶコンセプトは固まりましたが

最終の詰めをして、またフライヤーや、ブログでも告知させて頂きます

来て頂いた皆さんに楽しかった!!って言ってもらえる

ワークショップにしていきたいです。

では、今から剣道に行ってきます~

皆さんも寒いので体調を崩しませんように。。

革物ランキング頑張っています。
皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/21(月)17:25

M-1みてますか~

思った以上に面白い!!

笑い飯に期待!!

もうめちゃお腹抱えてわらってます

年末って感じしますね~

では続きみます~

つぶやいてみました~

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/20(日)20:34

久々のまったりな休日。。

昨日は後片付け等で結局12時過ぎまでおきていて。。
でも朝はぐっすり9時まで寝てました~
久々にめちゃ寝ました~(*^^*)

でも、朝が遅いと色んな事がずれちゃいますね(ノ≧∀≦)ノ
娘に朝ごはんの支度を頼んで。。洗濯機ガンガン回したり。。
その後は、納品書の送付と年賀状の作成してました!
今回は年賀状のイラストがたくさん載ってる本の中から
娘や息子に自分の好みのイラストを選んだり。。
追加の住所を入力したり。。。
気付くともう夕方。。
剣道の準備をしてすっかりこんな時間です^_^;

明日は富田林の方で剣道の試合があります
miyuuもsoukiも出るので、家族でお弁当作って応援してきます
明日は早起きしないと~

それといよいよ明日は私の大好きなM-1があります!!
毎年旦那と勝手に審査員になって、誰がおもろい、かれがあかんな~
って言いながら楽しんでます!!
皆さんは誰が優勝すると思いますか?

明日は6時半までに色んな事を終わらせてジックリ
コタツでみたいと思います

そうそう!!夜は~JIN~の最終回!!
これも、めちゃ楽しみです

革物にかんけいないですが。。。
皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(4) | トラックバック(0)2009/12/19(土)19:58

息子のくれた小さいお花

今日も作品作ってました~
そしてオーダーの発送も出来たので少しホッとしました

今日元気に帰って来た息子がイチョウの葉っぱと小さいお花を私にくれました

ほんとに小さいお花やったけど。。
焦ってアタフタしている私にはとっても癒しになりました

イチョウもすごく綺麗な大きな葉だったので
押し花にして、残そうと思ってます

21.12.07 016
soukiありがと~ 言い訳ばっかりで腹が立つ事が多いけど
優しいところもあるやん!! そんな所をもっと出して欲しいなって。。
母は思います。。。

11日のイベントが今年最後の予定でしたが。。。
もう一つ。。お誘いがあって。。

そちらもあるので忙しさが倍になってます
でも、チャンスなので頑張りたいと必死で頑張ってます

近々、イベント詳細アップします

そしてお伺いやコメントもしばらくできないと思いますが
また、落ち着いたら遊びに行かせて頂きますm(__)m

革物ランキング頑張っています。
皆さんのワンクリックが励みになってます
ポチッとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(6) | トラックバック(0)2009/12/07(月)23:47

ナチュキチの講習会と丸っ増産中!!

今からナチュキチのリース作りの講習会に娘と一緒に行ってきます(*^-^*)

お友達の店長さんがマイクを手に説明されるとの事。。
照れるのであまり見ないでくださいね~って言われたら
余計に見たくなりますね( ̄∀ ̄)ニヤッ
じ~っと見て作ってきます(^^)/



そして丸っ増産中!!
中のプレートの文字を今色々考え中!!
そして、作品を買って頂いた方に
好きなイニシャルやナンバーを11日のイベントで
刻印させていただきます

では。。雨ですが。。
皆さん素敵な週末になりますように。。

革物ランキング頑張っています。
頑張って~ポチッとワンクリック(^^)/
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(4) | トラックバック(0)2009/12/05(土)09:04

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


