


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

剣道・・今帰りました(^^)/

今、帰って自分とsoukiのご褒美として・・・アイス買ってたべました!

そのアイス超美味しかった(//∀//) 「マキーテ」って言います

カスタードバニラなんやけど、あたしの大好きなまったり系な味で

ちょっと癒されちゃったww



あぁ~soukiは個人も団体も入賞ならず・・・(ノд<。)゜。

朝9時過ぎからの大会は残念な結果におわったけど、道場としては

低学年(4年生まで)の部でなんと優勝(//∀//) 

個人でも1・2年生の部が優勝から3位まで占める活躍ぶりに!!

もうみんな大興奮で満面の笑みで大会をしめれたので本当によかったです。

けが人もでなかったし(*^^)v 昨日ちょっと夜更かししちゃったから

全て終わってほっとした今が一番眠くなってきました(*/ω\*)

関係ないですが・・・

私がカタカタしてる前で・・カブトムシの幼虫の越冬準備を着々と進める夫・・

そんなことだけマメやねんなぁ~(-_-;) ほんまに! でも毎年カブトムシが孵って

毎年卵を産んで幼虫にちゃんと育ててる旦那・・・ やっぱり間違ってない??

マメなところ・・ あっもうなんだか分からない終わり方ですいません(≧ω≦)

では、また明日(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ

ゆゆか



++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(1)2010/10/17(日)15:52

剣道の試合行ってきま~す

今日は市の3つの道場が集まって試合があります!

soukiがでます(≧ω≦) 頑張って応援と手伝いしてきます(^^)/

皆さんもよい休日を(✿◕ฺ ∀◕ฺ)人(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)ノ


++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(1)2010/10/17(日)08:05

剣道大会

おはようございます。

今日はうちが主催する剣道大会の日です。

もうすぐ、出発です。子どもより親が緊張するな~(-_-;)

私たち保護者は、各係りに分かれて

自分達の持ち場で大会が終わるまでの長い道のりを

終日世話しなく動いて、自分の子供のチームの時は

試合を見る!って型になってます。

他府県のチームも約50チーム参加するそうです。

みんなが怪我なく無事に終われる様に

楽しく頑張ってきます! では、皆さんもよい週末を!

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/04/18(日)07:17

miyuuの誕生日でした(^^)/

tocotoco市場で私の作品を見て頂いた方々ありがとうございます(^^)/

次回は3月24~30日の北花田の阪急さんで

『家族揃って楽しもう!!堺・北花田阪急の春休み』

に参加させて頂きます!! 今回は私は講習会には参加できないのですが

色んな作家さんの講習会が毎日開催されます!!

お近くの方は是非お立ち寄りください(^^)/

そして、3月8日 娘miyuuの12歳の誕生日でした

ほんま年月は早いもんですな~ 

詳しくはこちらで⇒yuyukaのHP⇒★★★

テーマ:日々のつれづれ│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/03/10(水)12:27

準優勝しました(T_T)

今日は朝の5時からお弁当を作って。。
8時出発~ 市の3つの道場が集まって
剣道の合同稽古+午後から個人戦がありました!

各トーナメントのくじ引きや表の作成。。
お昼の配膳やその後の試合のスコア表を付けたりと
盛りだくさんの事を皆さんと手分けしてやってもらい
何とか滞りなく怪我もなく無事に終える事ができました(^^)/
ほんと皆さんいつもありがとうございますm(__)m

そして1・2年生の部で、準優勝出来ました(T_T)
新人さんが多いのでここは2年してきたsoukiが勝たねば~
って言うところだったので、優勝して欲しかったですが
何とか盾と賞状を獲得できて私もホッとしました!

2 14 2010 003

今日は1日褒めてあげて、明日1からのスタートで
頑張りたいと思います。

私もhandmade今日から再開したいけど。。。。
やっぱり寝てしまうかも~

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(5) | トラックバック(0)2010/02/14(日)17:21

miyuuのこと。。。

昨日、熱が出たmiyuu。。。
朝、検査に行ったのですがインフルエンザA型でした!
リレンザをもらったのですが。。
これも異常行動の報告あり。。
と言われたのでもう高学年ですが。。やっぱり1人にするのは怖いですね(-_-;)

今日はしんどいのがピークの様で、ほぼずっと寝た状態。。。
たまに大丈夫かな?って部屋をのぞいたりしますが
ほんと動かず寝っぱなしでした。。

とにかくアクエリ飲ませて脱水症状だけは気をつけないと。。
学校からメールがあってmiyuuのクラスが学級閉鎖との事。。

後は家族に移らない様にしないと。。ですね~

今、A型が流行っている様なので皆さんも気をつけてくださいね!!

テーマ:今日のつぶやき│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++2010/02/01(月)21:09

イラスト~???

内緒でパチッととってみました~

このデザインの一部を「卒業制作」の本棚に使ったそうです。。

もう、言ってる間に中学生やねんな~。。って

なんだか。。嬉しい様な。。寂しいような。。

あと数ヶ月。。皆、楽しく卒業式を迎えてほしいと思います

その前にやっと2回延期になって3度目の正直の修学旅行です

1月28日29日に三重に行きます

寒くなったらいいけどな~

1 18 2010 001

革物ランキング頑張っていきたいます
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/01/19(火)21:43

初めてのサーフブランド(o^^o)ふふっ♪

今日初めて娘のサーフブランドの服買ってみました(≧∇≦)キャー♪

今まであまりこだわりもなかった娘ですが。。
少しまえからこのブランドの服いいな~って言ってました
30%オフになっていたのでこの上着と



福袋をねだられ。。。初めて福袋も買いました^_^;
miyuuのお年玉でですけどね(≧∇≦)キャー♪

1 11 2010 001

帽子3つもいらんけど~と思ったのですが。。
でも結構満足ラインナップでした!!

もう中学生やもんね~
ショップも方も「この年代の方に人気です~」
って言ってはりました(*^-^*)

後は本人にお洒落の勉強してもらいましょ~(o^^o)ふふっ♪

ネットショップオープンしています
yuyukaのネットショップです
    ↓
革もの…時々・布物のhandmade shop

プレートのチョーカーをお買い上げいただいたので
同じ形でフランス語とチャームの違う物を
また近々アップしま~す(^^)/

革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2010/01/11(月)18:14

マラソン大会とアインシュタイン

今日は朝8時半集合の(昼休憩はあり)3時過ぎまで
マラソン大会がありました(*^-^*)
全学年、しかも男女別を1日でするので、先生も役員の皆さんも総出でポイントに立って
怪我や気分の悪い子はないか。。。応援しながら見ています(*^-^*)

miyuuは剣道に入ってから順位がすごく伸びて去年が19番
今年はその上を目指して頑張っていましたが。。。
22位に終わりました。。。でも3.3キロでアップダウンもあり
大きな橋を渡った所が折り返しなので。。
かなりきついマラソンコースなんです(;´Д`A ```アセアセ。
よく頑張った!!って褒めました(*^^*)

soukiは去年べべから数えて3番目くらいの50位。。。
でもこれも頑張って43位。。もうちょっと頑張って欲しい所ですが
去年は歩いていましたが、今年は一生懸命2.1キロを
最後まで走っていたので、よし!!とします(*^-^*)

みんな怪我なく無事に終われてホッとしました(*^-^*)
先生、役員の皆様もご苦労様でした(*^-^*)

++++++++++++++++++++++++++++

soukiのたっての希望でブログに載せる事になりました(;´Д`A ```アセアセ。

21.11.26 001

これなんだと思いますか~

 21.11.26 002

実は細か~~~~い迷路なんです^_^;
担任の先生がみんなに配ってくれたとの事!!
先週、木・金と掛けて必死でやってました
こんな時の集中力だけはあるんですね(-_-;)

でも私も好きで雑誌を買ってやっていたのを思い出しました
これも血ですかね~(≧∇≦)

さぁ~これからご飯を食べて頑張って剣道行ってきま~す(^^)/

革物ランキング頑張っています。。
今日は革もののネタではないですが。。。
ポチッとして頂けたら励みになります(^^)/よろしくお願い致します!
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/11/26(木)17:47

多肉ちゃんと娘の懇親会

多肉ちゃんです。触るの久々でした~

photo 424

プチプレゼントとして自分の家の多肉ちゃんをミニの鉢にアレンジしてみました

鉢には最近好きなフランス語とエッフェル塔のスタンプを。。。

ラッピングはどうしようかな~迷い中。。。

++++++++++++++++++++++++++++++

今年初の小学校の試み。。懇親会に行ってきます

親子両方ともそれぞれ紙飛行機(キットらしい)を作って

体育館に移動して、これも親子の両方で

どれだけ長く飛ばす事が出来るかを競います

これを6年生がします ちょっと。。。。となったでしょ~

でも、子ども達も授業より楽しいいいですよね~

それに私もこうなったら楽しんだ者の勝ち!なので

親の部の入賞ねらいます!(≧∇≦)

いつも皆さんの暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/10/02(金)12:59

6年生最後の運動会

昨日はmiyuuの最後の運動会でした

運動会f

soukiは団体演技も楽しそうに踊っていたし、徒競走で1番!大玉転がしでも1位をとって

赤組の得点に貢献していました(*^-^*)

miyuuは徒競走はべったでしたが、女子騎馬戦では勝ち残っていました

最後全員での騎馬戦では相手の赤帽を取った時、崩れた拍子に巻き込まれて崩れてしまいました。

最後の組体操「和」をテーマにしたもので、笛の合図でみんなピシッピシッと扇や富士山を決めて

最後に5段(37人)ピラミッド(真ん中は55人ピラミッドでした)も崩れることなく

無事にフィニッシュを迎えられました。 みんなそれぞれに頑張った運動会!

天候にも恵まれ、怪我や熱中症で倒れたりする人もなく無事に終わる事が出来ました

これも色んな方の協力があってこそですよね!委員や先生方もご苦労さまでした

ありがとうございました(^^)/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして昨日は【1dayshop piccola】のイベント開催日でした

沢山の方に足を運んで頂ありがとうございましたm(__)m

素敵な自宅shopの様子をブログに載せていますので是非遊びに行ってください(*^-^*)

【1dayshop piccola】のブログ⇒

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/27(日)16:05

明日はいよいよ。。。。

明日はいよいよ。。。miyuuの小学校最後の運動会です

今、組み体操の練習をしていて、ビシッと全員で最後のピラミッドが

完成するよう、力を合わせて頑張っています。 今年の担任の先生は一人一人を

良くみてくださる方で、miyuuも一つ一つの事を大事に取り組んでいる様に思います

思ったより6年間はあっという間で、一つ一つ行事が終わるごとに、何だか淋しいなぁ~って

感じてしまいますが、卒業まではまだまだあるし、中学に行くから。。と言って

何か変わるわけではないですけどね^_^; 

今日は1時から運動会の準備を手伝いに行ってきます。

それに明日は皆が応援に来てくれるので場所取りと

一番大変なのはお弁当です(;´Д`A ```アセアセ。朝早起きして頑張らねば~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

miyuuが連休中に私の弟yuujiと映画に行ってきました

ほんとうは、『ほったらけの島』を見たかったらしいのですが、

いつもの映画館ではやっていなかったので、

これを見に行ってきました~ 良かったらしいですよ~

eiga.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、今日と作品を説明付きでアップしてますのでよかったら、遊びにきてください
【1dayshop piccola】のブログ⇒

【茶・茶・茶展】の作品を店主さんがアップしてくれています
私の作品も素敵にとっていただいてました。是非遊びに行ってみてください(^^)/⇒

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:いま想うこと│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/09/25(金)09:33

まだ終わってなかった!!

まだ終わってなかった(-_-;) miyuuの夏休みの宿題…

昔に買ってもらっていたキットを活用させて頂いて

仕上げました^_^;  何とか。。。。

photo 155

キットの材料だけでは物足りなかった様で

少しキラキラパーツを付け足してました

それにしても… ちょっとでデコりすぎ~やよね(≧∇≦)

私も少しやらせてもらって結構楽しかったです

デコッティ~と言うキットなんですが、意外とお高い!!

このシリーズが3000円から4000円するんですよ!

(。☉■☉)ワァオ☆ちょっとビックリでした

masamiありがとね~  役に立ちました(^^)/

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ブログランキングに参加しています ワンクリックをよろしくお願い致します

テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/29(土)16:21

娘の作品(*^-^*)

ご無沙汰しています(^^)/

子どもの夏休みの工作や家庭科作品の指導係りをこの数日していて

疲れ果てていました(-_-;) 自分でやる事は簡単ですが、人に教えるのは

とても労力と時間がいりますね^_^; でも楽しかったです

そして、娘はこんなのを完成!!

photo 150photo 152

初めて作ったブックカバーにしてはとても上出来やなって思います(*^-^*)

親ばかですが…  小さめのドイリーと中のカバーの押さえになる部分は

レースを選んでました。 私も作ってみたいなって!!娘の型紙いただいちゃおっかな~

そして、これから息子の工作の色塗りです。 どうなるかな~


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/08/26(水)13:38

夏休みの宿題…

夏休みの宿題が終わった~~~~

って言いたいところですが、まだ終わっていません

miyuuの家庭科とsoukiの工作です

しばらくこれに手が掛かりそうです(-_-;)

昨日から、miyuuがやっと重い腰を上げて家庭科に取り掛かりました

ちゃんとできるのかは(・・?ですが、出来上がったらまた見てやってくださいm(__)m


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/21(金)11:34

soukiの誕生日

昨日はsoukiの誕生日でした(*^-^*)

でも、普通に剣道もある日だったので、得に何をするでもない1日でしたが

旦那さんにはsoukiの大好きなチョコケーキを買って来てもらいました♥。・゚♡゚・。♥。・

剣道から帰ってから皆でお祝いしました

photo 078

8月1日に堺のばぁばんちに行った時に買ってもらったプレゼントは自転車です。

少し大きいかと思ったけど24インチ買いました

photo 79

一番手前がsouki、真ん中miyuu、奥のオリーブ色が私です。

soukiのはペダルも茶色ですごい私好みで、変えてもらいたいくらいでした~



気付けばあっと言う間に8歳に。。。 大きくなったよね~

思えば歩き始めた時から、止まったら死んでしまうマグロのごとく。。

ちょこまか落ち着きがなくて振り回されっぱなしやし、

なかなか親の言いたい事が伝わらずに、ほとほと悩んだ時期もありました。

やっと、おサルさんから人間に進化しつつあるな(笑)って思えます

これからも色々あるやろうけどよろしくね(^^)/

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*


テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/11(火)12:51

祝勝会

今日は武道館の祝勝会があります

photo 076

先生と選手、その両親・兄弟で集まって行ってきます(^^)/

昨日、道場内で練習試合をしていましたが、前とは見違えるくらいに

miyuuの動きが良くて、やっぱりあのしんどい時期があったから一皮剥けたんやな~

と改めて実感しました。でも最後の掛かり稽古の時、稽古時間を10分くらいオーバーして

最後の最後までしばかれてました~(-_-;) てがプルプルしてたよ~

天然娘よ~ 頑張れよ~(≧∇≦)

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*





テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/07(金)14:37

「パワフル・キッズ in 夏休み」

「パワフル・キッズ in 夏休み」

先週と今日の水曜日に栄養のお話と調理実習を兼ねた夏休みの特別講座に

miyuuとsoukiの二人共が抽選に当たり隣の市まで行ってきました

先週は栄養の話と「おにぎり・とん汁・パフェ」の内、おにぎりとパフェを

自分達で作って向こうで食べてきました。

自分で具を選んで握ったおにぎりと

カステラの上にフルーツを乗せて生クリームをトッピングしたものと

両方とも自分セレクトが出来てとっても嬉しかった様でした

今日は本格的な調理実習!! 「肉まん・八方菜・杏仁豆腐」です

肉まんは皮から作ったと言っていました。 soukiは欲張りが出たんでしょうね^_^;

3回とも中の具を詰めすぎて皮が破れたと言ってました。

「はくさいは芯の硬い所も切ったで~」とsouki。炒めたのはmiyuuともう一人の5年生。。

皆で食べた感想は「美味しかった!!(杏仁豆腐の味は薄かったらしい^_^;)」でした。

家ではなかなか全部つきっきりでは出来ないので、いい経験が出来たと思います(*^-^*)

miyuuの方は調理実習より。。「ほんとよく面倒を見る姉ちゃんやね!」と

褒められた位、保護者やっててくれた様です。 miyuuもお疲れ様でしたm(__)m

私は、先週はチャリで、今週は車で隣の市まで行ったのですが。。。

チャリでも迷い。。車も行きはなんとか行けたんですが、送って行った帰りに、

曲がる所を間違えておもいっきり迷子になって全然方向違いの国道にでてしまうし

帰られへ~んToT。。そうや!携帯って思ったら、家に忘れてきたしToT

でもでも20分の距離を1時間掛けて帰ってきました。。最悪(>_<)

車はすぐに曲がれないから嫌いだ~(>_<)

でも、方向音痴でも何とかなるもんだ!!と実感した1日でした^_^;

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:夏休み│ジャンル:学校・教育
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/05(水)17:37

トモダチコレクション

武道館の剣道の大会で敢闘賞(3位)をとったのでmiyuuが前から欲しがっていた

トモダチコレクション】略して【トモコレ】を買ってもらってました

私も登録してみました(o^^o)ふふっ♪

photo 061
photo 060

島の様子と私です

これが結構楽しい!!

洋服を変えたり島のみんなの悩みを解決したり~

娘もご満悦~

二人で色々楽しんでます(o^^o)ふふっ♪

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:トモダチコレクション│ジャンル:ゲーム
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/03(月)10:12

miyuuの林間学校と久々のお休み

昨日、今日とmiyuuの林間学校がありました

奈良の洞川でオリエンテーリングをしたり

御手洗渓谷で魚とりをしたり、すごく楽しい2日間を過ごした様でした。

帰ってくるのが4時半過ぎだったので、久々に剣道をお休みしました

soukiも久々に一緒に剣道をお休みして、堺のおばぁちゃんちで

ゆっくりさせてもらってます(^_^)  miyuu達も後から追いかけてきて

今皆で鬼太郎見ています(^^♪

今日はCLOUD NINEさんともたくさん色んな話ができて

すごく楽しかったです。明日お店の様子など紹介しますね(^^)/


テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/01(土)22:16

全日本少年少女武道練成大会

全日本少年少女武道練成大会に行ってきました

kenndou 004

1日目の早朝に先生や先輩方に、駅でお見送りして頂き飛行機で東京にいきました

この大会は全国から集まってくるので2日に分けて大会が行われます

1日目、2日目のそれぞれに優秀賞(1位)が8個、優良賞(2位)が32個、敢闘賞(3位)が32個、

のメダルが用意されています。 そしてこの賞をもらう為に850チームがしのぎをけずります

武道館の場所取りの下見とどんな試合運びかをチェックしに1日目の会場に乗り込みました

kenndou 007

もう、圧倒されました~親も子も緊張気味(;´Д`A ```アセアセ。

でも明日は試合なので武道館でしか売っていない剣道グッズにも圧倒されながら

急ぎ足でお土産を買いその足で靖国神社を参拝しました~

おぉ~小泉さんの時に問題になったとこやん!

kenndou 012

とお母さん達と話ししながら最後にホテルへGO!

みんなで明日に向かって盛り上がり~気合をいれてながら楽しく食事をとって

ホテルに戻って最後のミーティング。。

「ここまで来たんやから、勝っても負けてもどっちでもいい。。とにかく今まで頑張ってきたんやから

一人一人が悔いのない戦いをしていこう!」と先生。。もうめちゃ泣きそうでした(;_;)


2日目。。。夜中から場所取りをしたかいがあって見やすい場所をとれました

開会式が終わったらすぐに試合です!防具を試合会場に運んで

最後に子供達を送り出しいよいよ試合が始まりました。

武道館でのルールは特別なものでただ試合をするのではなくて、

基本(足さばきや振りが正しいか)と1本勝負が第2試合まであります

その後は通常の3本勝負です。 miyuuは副将で緊張気味でした。

でものっけから先鋒、次鋒、中堅、6年間頑張ってきたメンバーが本領を発揮!!

びっくりするくらいの快進撃を見せてくれて見事!!「敢闘賞」をとる事ができましたToT

miyuuも2年弱でこのメンバーに入れてもらえた事をほんとに嬉しく思いました

miyuuの成績としては基本を1回勝った事と面を1本決めれた以外は悔しい結果になりましたが

チームとしてはいい結果が残ってほんとに感動しました。親も泣きました~(;_;)

甲子園の様に暑い夏を過ごせてmiyuuにも6年生最後の思い出が出来ほんとに良かったです

22時過ぎに駅に戻った時には見送り以上にたくさんの先生や先輩方が駆けつけ

お祝いをしてくれて、私もまたウルウルしてしまいました(;_;)

私の友達も沢山の応援を頂いたお陰やと思います(;_;) ありがとうございましたm(__)m



旅の疲れがとれないのと終わった後も色々な雑用に追われてブログも滞ってましたが

今日からまた復活します(^^)/  皆さんまたよろしくお願いします

長々ありがとうございました!


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*





テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/07/29(水)15:58

今日も明日も特別稽古^_^;

暑かったですね~これぞ夏って感じになってきましたね(-_-;)

今日も明日も日本武道館に向けての特別稽古です

今日は先生の行きつけの居酒屋のオーナーさんが先日稽古を見に来てくれた時に

皆の頑張ってるすがたにいたく感動して頂いたようで。。

「武道館!頑張ろう会」とでもいいましょうか?

武道館のメンバーを自分のお店に招待して色々ご馳走をふるまっていただきました

子ども達も練習が半分で済んだ上に、ご馳走を頂いて帰ってきたので

とても上機嫌です(*^-^*) 泣いても笑っても今週の稽古が最後です

miyuuにも自分に悔いが残らないようにつらいかもしれんけど頑張りや!!

と励ましています(>_<) 何かに一生懸命になれる事は自分が小学校の時は

何もしていないだけに、いい事だな~って思います

私のお友達からもすごいね~頑張ってな!と

嬉しい励ましを頂いてます(*^-^*) ありがと~

明日から仕上げの厳しい稽古になると思うけど頑張ってね!

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/07/19(日)19:37

合宿終了(*^-^*)

夏合宿無事に終了しましたo(*^▽^*)o

去年は、厳しい暑さでバタバタと倒れて体育館の外が野戦病院の様になってたと聞き
今年はどうかなぁ~と心配しましたが、風も通って、過ごしやすかったです
それでも、防具をつけて1日ずっと剣道をやるわけで…
やっぱり子供はヘトヘト&ヨレヨレ状態でした^_^;
低学年が休んでいる間も高学年はさらに先生に掛っていかないとダメなので
miyuuは去年と雲泥の差でしんどかった事やろうと思います

でも。みんな怪我もせず倒れる子供もいなくて無事1日目が終わりました

お風呂⇒食時終了までが1時間しかなくて。。。これもすごい忙しかった~
次はミーティングで2日目に中学生+小学生チームでリーグ戦をするので
抽選会と、みんなが楽しみにしていた肝試しです
その前に先生が皆を連れて宿泊施設の1室で恐い話をしてくれてその後に…
高学年+低学年2人1組で懐中電灯1本で真っ暗な中を歩いていきます

恐い話をしてる間先生方は、馬ずら被り物にマスクにアフロ~
大仏の被り物~(これリアルで恐かった(^m^ )クスッ)
それぞれがふん装して持ち場に「セッェツ!」

みんな「わぁ~」やら「きゃ~」やら「ハハハッ~」って聞こえてきて
先生も子供のめちゃ楽しんでいるのが分かりました

みんな楽しい気分でそのまま就寝~

2日目もとどこうりなく、進行できて、最後は保護者の方にお手伝い頂き
牛丼を作って食べました~美味しかった~
試合結果はsoukiのいるチームが2位でmiyuuは最後でした(-_-;)
miyuuは見違えるほどよく打てる様になったので母はとても嬉しかったです

帰宅後…
帰って洗濯を回してる間に「ちょっと横になろう…」
のつもりが案の定…爆睡してたらしく^_^;気付いたら7時前で…
「ご飯炊いてないやんToT」「ヤバっ」って台所に行くと
食器も洗ってくれていてご飯の用意も旦那さんがしてくれてて

自分も2日目に手伝いに来て色々動いてくれてたのに~
ほんまにありがとう~「この旦那さんでよかった~」って思った日でした

オーダーお待たせしてすいませんm(__)m
昨日は1日ゆっくり出来たのでまた今日から復活します
おやすみの間も沢山の人に足を運んで頂いてありがとうございますm(__)m


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/07/14(火)12:54

夏合宿!行ってきます(^^)/

毎年恒例の夏合宿に、今日、明日と行ってきます
今回は役員なので私もお泊りになりました^_^;

子供達にとってはほんと暑さと厳しい稽古がMAXに迫ってくるので
ほんとヘトヘト&ヨレヨレ状態になるんです^_^;

もちろん!熱中症対策にこまめに休憩とアクエリは欠かさず飲ませています
でも、追いつかないんですね~これが…(-_-;)

でもでも…この苦しい稽古を乗り越えれば、これも毎年恒例の肝試しが待ってます
みんなこの楽しさが苦しさを上回ってインプットされて…また皆が毎年参加してしまうんですね~

去年初参加だった2人!
お泊りも肝試しも初体験だったsoukiは最初から最後まで泣き叫んでたらしいです
今年はその肝試しに私も参加できるのが楽しみです(≧∇≦)

7時45分に待ち合わせをして近くの漁港に氷を買いに行くので準備に取り掛かります
漁港専用のコインがあって、それを入れると上から細かい氷が降ってくるように
落ちてくるのを、私達が大きいポリバケツで受け止める!!っていう作業らしいです
すごいですよね(。☉■☉)ワァオ☆上から降ってくるって!
これも体験してきます(*^^*)

ではでは、皆さんもよい週末を(^^)/

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/07/11(土)06:19

家庭科の作品と…

昨日、miyuuが家庭科の作品を持って帰ってきました
キャラメルコーンのナップサックです



母:「めちゃ可愛いやん!!」
娘:「ナンバーワンを目指せ!的なスポーツ系のやつもあって迷ったけど
   女子が一人もおらんかったからこの生地にした~」
母:「そっか~(剣道一直線やな~^_^;まぁ~私もはまってるけどさ~)」
娘:「でも、気に入ってる~(*^^*)林間に持っていくねん!」

photo 023

そっか~そっか~
でも、縫い目と角っこの布がちゃんと出てないのが気になる所です。。^_^;

そうそう剣道一直線と言えば…授業で書いた七夕の短冊にもね~

「日本武道館、4回戦までいけますように…」やって!
同じクラスで剣道やってる男の子も同じ事書いてた~って(笑)

担任の先生が「お願い二つあったら裏に書いていいで~」と言ったので

剣道でレギュラーがとれますように…」

いつの間にこんなに剣道が好きになってたん!って感じでした(≧∇≦)

でも、こうやって仲間と一緒に目指せる目標がある事と、
一生懸命に打ち込めるものがあると言うのは幸せな事やな~って感じます

武道館に向けての練習が今、ピークに差し掛かってます^_^;
心身ともにキツイ時期やろうけど、頑張ってほしいと思ってます
母は応援しか出来ないからね~

今、ティアーズドロップの携帯ストラップをお友達のオーダーで作っています
ちなみに手前のはカルピスに付いていた風鈴です。。イラストが可愛いので飾ってます(*^^*)
photo 020


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*


テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/07/07(火)11:20

昇級審査とお見舞い

昨日は昇級審査とお見舞いに行ってきました

まずは昇級審査から。。。

各道場、4人ずつ審査番号の順番にならんで
自分の番号と名前を一人一人申告してから
基本の「きりかえし」や「面打ち」などを
審査する先生の前で披露します

低学年はこれで終わりですが、
高学年はこの審査の後に
また同じ様に並んで、今度は
木刀を持って2種類の形をします

二人とも申告から声をだして
頑張っていたので、少しでも級が上になると
いいなぁ~多分、明日、昇級の結果が
言われると思うんですけど、親の私の方が
めちゃドキドキです(;´Д`A ```アセアセ。

次はお見舞い。。。

ちょっとテンションが低いんです。。って
ブログで書かせてもらったのですが、友達が心配して
メールをくれましたm(__)m。。嬉しかったです!
ありがとね~

実は、86歳のおじいちゃんが金曜、急に
手術を受ける事になって。。。
命に係わる大病ではないんですけど
やっぱり、高齢な体にメスを入れるのは
手術も、手術後もリスクを伴うものなので
それがすごく心配で、テンションが上がらずでした(>_<)

病室でのおじいちゃんは至っていつもと変わらずで。。
ほんとにホッとしました(*^^*)

soukiはじいちゃんが手術するって、聞いて。。
「じゃ~俺、お手紙書くわ!!」と
目が悪いおじいちゃんの為に一生懸命大きな字で
文章や似顔を書いてました。剣道でも家でも多分、学校も^_^;
「souki~ちゃんとしろ!!」って言われてるsoukiの
成長が見れて嬉しい気持ちになりました

「普段からそれを出せよ!!souki!」と母は思います(o^^o)ふふっ♪

長々読んで頂いてありがとうございましたm(__)m


いつも暖かく応援して頂いてありがとうございますm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました(^^)/ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/06/29(月)04:43

参観日です

今日は二人の参観日(*^-^*)

2年生のsoukiは算数です!
今、筆算を使って問題をといたりしています
「早く来てや!!」と朝釘をさされました^_^;
「はいはい~頑張って早く行きます(^^)/」

6年生のmiyuuは6年間で初めての体育の授業です(^m^ )ワクワク!
走り高跳びをするそうです。。懐かしい~♪

その後は、今年からの新しい試みで6年生も林間に行くので
その説明会と…またまた、PTAの実行委員会のお仕事があります(ノ≧∀≦)ノ

家に帰ってご飯を食べて。。剣道のレッツゴーです
また、学校に行きます(;´Д`A ```アセアセ。
体育館を借りているねで。。。

今日はほんと半日、学校に居る事になりますね~^_^;

作りたい物はいっぱいあるのにhandmadeしてる暇がないです(>_<)

13時から学校の制服のリサイクルがあるので
それを目掛けて友達と12時45分に待ち合わせしてます

これから、用意をして行ってきま~す(^^)/

いつも暖かい応援ありがとうございます(*^-^*)

ハンドメイド ブログランキング

ブログランキングに参加しました(^^)/ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:今日の出来事│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/06/18(木)11:50

出動!!

こんにちは(*^-^*)

今日も朝からウォーキング~♪してきました~
目標があるのはいい事ですね~♪


話は先週の事から始まります…


【先週、木曜日に小学校近くの6時半頃に

「かわいいね」「住所は?」「何年生?」などと聞いてきて

「アイスを買ってあげるって」いきなり腕をつかまれ

お店のある方に連れて行かれそうになった…】

と言う物騒な情報が金曜日の学校のお手紙に載っていました


私は今年、学校の実行委員の中の安全委員になったので

金曜日に学校や委員長さん達と色々話をし

今週いっぱいは自分の子供の下校時に立ち番をする事になり

先ほど《安全委員!出動!!》無事に帰ってきました(-_-)/

最近はほんと物騒で嫌になってきます。。。

心配だからと言って四六時中…子供の側を離れずに…

って言うのも出来ないし…

こんな時代だからこそ横の繋がりや地域ぐるみで

子供の安全を考えていかないとな~と実感しました

私も1年!微力ながら積極的に委員会に参加して

少しでも何か出来たら…って思います(^^)/

いつも暖かい応援ありがとうございます(*^-^*)



ハンドメイド ブログランキング


ブログランキングに参加しました(^^)/ポチッとして頂ければ嬉しいです(*^-^*)

テーマ:思ったこと・感じたこと│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/06/01(月)14:19

お友達と…

わたしんちにmiyuuの初めましての
お友達が3人来ました(*^^*)
6年生の女子ともなるとおしゃれなファションに
身を包んでましたよ~
サロペットのデニムに
おだんごヘアー(*^^*)めちゃ可愛かった~
miyuuも見習えよ~( ̄∀ ̄)

みんな私のhandmadeに興味をしめしてくれて
それが私もすごく嬉しかったので(o^^o)
『こんなんやってみる~?』
って見せたら『やりたい~!!』
うんうん可愛い子たちだ~
やり方を説明して皆で色々相談して
きゃきゃ~いいながら
お揃いの『ネームタグ』を作ってました

挨拶もしない高学年が沢山いるなかで
捨てたもんじゃないな~って思えた1日でした(*^^*)

miyuu-tag09513.jpg


テーマ:手づくりを楽しもう│ジャンル:趣味・実用
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2)2009/05/13(水)20:27

miyuuの特別稽古

26日、朝9時半からいつもの道場で特別稽古がありました

彼女は「疲れた~」「青タンできた~(笑)」とかはよく言うけど

「剣道やめたい」とか「行きたくない」とは、この1年半一度も

口にした事がないんです!それに、6年生。。

最高学年と言う事もあり。。しごかれまくりりなんですわ~

これが~(笑) 突かれ、倒され、たたかれ。。。

なかなか、我慢強い!!ほんと頑張ってるんやけど

結果が伴わない=試合で勝てない。のです(-_-;)

見ててめちゃくちゃ歯がゆいですが

これも、また私の遺伝子がかなり影響大(笑)

旦那さんに似て欲しかったわ~^_^;

こればっかりは私がどうしてやる事もできず…

ただ、サポートするのみですわ~

7月の日本武道館に向けて頑張りまっす(^^)/



テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0)2009/04/26(日)14:09

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


