


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

プレゼントと発送準備




皆さん、休日いかがお過ごしですか??

今日は中学の参観で音楽会のリハがあるので行ってこようと思うんですが・・
でもきっとノリノリな歌があるはずもなく・・ 
爆睡してしまったら・・って自分が心配になる(@_@;)


この前も書きましたが、おうちショップ chubbyさんのお店に
置かせていただく事になった作品の発送準備の最中です(//∀//)


この髪ゴム・・
ほんとは5種類あって、2つはこことは別の場所で知り合ったお友達に
プレゼントとして昨日ラッピングしました
喜んでもらえるといいけどなぁ~ どうでしょう~

10 16 2010 003

昨日作ったポシェット(^^♪
前に違う色の革でポッケ作ってみましたo(^-^)o

10 16 2010

では、これから参観行ってきます(^^)/

皆さんもよい休日を(✪ฺܫ✪ฺ)




革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/10/16(土)08:29

新しい出会い・・

<オーダーいただいてる方々へ>

ほんと滞っていて申し訳ありません。
ずっと作れない日々が続いておりました。

切手のストラップ来週には納品させて頂きますので
よろしくお願い致します。

鞄はすいません。革の仕入れにいく時間がなく
また少しお待たせしてしまいますm(__)m

ほんと店主の身勝手でご迷惑かけてに申し訳ありませんm(__)m
そして、感謝しておりますm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++


ほんと、もう放置しほうだいで申し訳ないです。
作品自体がちょっとしばらく作れなくて・・・
なのに皆さん来て頂いてありがとうございます。
やっと1歩づつですが、何とか踏み出せそう(^^♪

新しく出会いがあって岐阜のおうちショップのオーナーの
つむぎ様から声をかけていただき、新しく納品する事になりました。

おうちショップ chubbyまた遊びに行ってみてくだささいね(//∀//)


10 14 2010

Iphoneも入るサイズの携帯ケース・・
元々はペンケースとして作ったものの皆さんのリクにお答えして
作った改良版! 私はウォークマン入れて持ち歩いたりもしてます(^^♪
引っ掛けるところが付いてるんでジーンズの後ろに引っ掛けて使えます

下はストールピン 革紐を通してチョーカーにしてもってもいいと思います!
チョーカーよりお値段の手頃ですし!

10 13 2010

これ自分でもよくわからん(@_@;) お財布にしても大丈夫そうです(;^_^A
どんな説明のしかたやねん!!ほんとごめんなさい(*/ω\*)
革がどうしても半端だったのでそれで作れるもの・・
で、これになりました。小銭入れて振ってみましたが落ちてはきませんでした
今度もうちょっと改良して、お財布にしよ~っと(^^♪
フリーケース・・って言うことで(//∀//)

ここ1日半くらいで作った物たち! もう要領が悪い(;^_^A
思った様にすすまず・・ そりゃ作ってないもんね(*´艸`*))

今週は実は忙しい!革も夜中やりつつ昼の用事も詰まってて・・
中学の土曜参観あるし・・17日は3つの剣道場が集まった大会があるんですわ~
前、みたいに当番じゃないから忙しさは半減やけど・・・
でも朝から夕方まで・・団体と個人戦があるんです・・
にのちゃんが憧れのゲーマーsoukiにも発破はけないとあかんし・・
今日のVSも見られへんやろうなぁ~

そうそう、最近の作品作りのお供の曲はもっぱら嵐です。
そう、嵐ジェットのあのアルバムにしっかり貢献してる私です。
でも、嵐ファンならずともいい曲だと思います。

ちゃんとシカオちゃんも、せちゃんも聞いてまよww
あっ11月にはせっちゃんのコンも行きます!!
せちゃんのギター大好き❤ 楽しみやな~

じゃもうお昼のなちゃったけど・・
今日も1日 ガンバです(*´艸`*))

ゆゆか←最近は別場所でゆゆって呼ばれてます❤

革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/10/14(木)12:35

ご無沙汰したおりますm(__)m

皆さんすいませんm(__)m ながいお休みいただいていまして

やっと復活のyuyukaでございますm(__)m

私が休んでいる間も沢山の方に来て頂いて感謝しています!

これからはまったり更新していこうと思ってます。

また、よろしくお願い致しますo(^-^)o

レッスンまとめ

お休みの間もありがたい事に講習会は開かせて頂いてました。

RED BARNでの講習会でのお客様達の作品です!

皆さん色々な工夫をされてまして。。。 私のほうが見習う事多々ありでした

また、日程がありましたら是非講習会に参加していただけたらと思いますo(^-^)o

私へのメッセかレッドバーンまでお問い合わせください(^^)/


++ てづくりの事 ++ | コメント(5) | トラックバック(0)2010/07/29(木)09:26

涙型の完成形

こんばんは~

土砂降りにもめげずに剣道行ってきましたよ~
剣道仲間には色々プライベートを
楽しく喋れる仲間が続々と増えていて
前のようにたまに、憂鬱になってしまう感じがなくて
とっても楽しく親も通ってます(*^^*)

アップ遅くなりましたが。。
涙型の完成系です。

でもまだなんだか物足りないので。。。
何か足そうか。。
刻印しようかと。。。
考えあぐねてます

4 12 2010

最終、オーダー頂いてるお友達に決めてもらって
また出来上がりをアップしますね~

4 12 2010 001

何だか面白そうな新刊が図書館にあったので借りてみました
分厚いけどよめるかな~ 

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/12(月)22:32

涙型のキーホルダーと旧型な私。。

もっと早くアップするつもりが。。。

この時間になってしましました

今日は、山ずみの学校提出書類をまとめて片付けてました。

地図を書いたり、家族構成やかかりつけの病院など。。

まぁ色々書くことありで結構時間をとられるんですこれが。。。

そして、小学校で使わなくなった制服等も

友達にもらって頂く為にに仕分けしてました。

そしてsoukiにも色々な方から

お下がりをもらってありがたいかぎりです。

感謝。m(__)m

そしてオーダーを順次製作していますので、

今しばらくお待ち下さいねm(__)m

そしてこちらもオーダーいただいたお品です。

涙型のキーホルダーです。

リスとクロスの2種類になっています。

4 11 2010 002

その他何かリクエスト等があれば

言っていただけたらと思います。

+++++++++++++++++++++++++

そうそう!!話は変わりますが、

ちょっと私は旧型だな~って思う事があり!!

miyuuが友達と遊びにいった先でプリクラを撮ってきたのですが

今って赤外線通信で、携帯に直で取り入れたり出来るんですね!!

全然しりませんでした~ 何種類かのプリクラを

私の携帯にも赤外線通信で、いれてくれた娘。。。

それに私の友達から送られてくる可愛い絵文字をピックアップして

定期的に自分の携帯にれています。。。

もう、私の分からん域に達してますなぁ~

使いすぎとモラルに注意しつつ

楽しいツールとして使ってもらえたら

いいな~って思っています。


革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2010/04/11(日)22:39

オーダーのショルダーバック

こんにちは!
先日遅れて納品させて頂いたオーダーのショルダーバックです。

4 08 2010 005
4 08 2010 006
4 08 2010 008

定番の茶革で使いやすくてとっても気に入ってます!!

との嬉しいお言葉を頂きました。

初めて作ったショルダーバックだったのですが、

コンセプトをはっきり言って頂いてたので

とても明確に作ることができました。

オーダー頂いたのは、先日ブログにもアップしてくださった

川ちゃんです!! ありがと~(^^)/

ワイヤーアートがとっても可愛くていつもすごいな~って

拝見させて頂いてます。その他DIYもすごく素敵にしてはって

一度お宅を拝見してみたいと勝手な妄想を抱いてます(笑)

是非ブログに遊びに言ってくださいね~

川ちゃんのブログ⇒★★★

+++++++++++++++++++++++++++

今日は朝から中学の部活の顧問の先生が

新しくなったとのことで挨拶に行ってきました。 

先輩のおかあさん方も、数人来てて

なんだか親の私が緊張しました^_^;

まだ部活も本格的には始まってないのですが、

習い事の剣道の先輩が中学の部活のキャプテンなので

まだ入学していない春休みから通ってる次第なのです^_^;

部室に置いて行く用の剣道用具を一式を買わないと。。

って思っていたら、先輩のおかあさん方が余ってるの使い~♪

と言ってくださって!ありがたい事に出費が多い春に

一式頂きとっても助かりました。

ちょっとルンルンな気分だったので

今日のお昼は久々にマクドをお持ち帰りしました。


革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/04/10(土)15:30

北花田阪急にむけて。。。

おはようございます

しばらく毎日更新できませんが、今回は作品必死に作ってます

今回、北花田阪急さんの3Fでのイベントに参加させて頂きます。

その作品色々です。

3 14 2010 007
このストールピンに編み編みのリネンの紐をつけて
チョーカーとの2WAYにしようと思ってます

3 14 2010 006

3 14 2010 008

3 14 2010 010


そして、私に初めて声を掛けて頂いた企画会社の担当の方と

お話していたら、京都の伊勢丹の時に切手ストラップ人気あったんですよ~

と嬉しいお言葉に、では作ります!!と今回も持って行くことにしました

キャメル色で作ってみました(≧∇≦)

3 14 2010 012

数がほんとにヤバイ状態なのでこの1週間。。

ひっしのぱっちで頑張ります!!

皆さんよい週末を!!

そして、ご卒業シーズンがきましたね!

私も来週、娘の卒業式に出席します きっとめちゃ泣くと思う(T_T)

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/03/14(日)06:49

みどりとキャメル色のポシェット♪

オリンピックのハーフパイプ残念でしたよね~(T_T)
国母8位、青野9位。。でもミスがなければ充分入賞できた!!
次回頑張ってほしいですo(^-^)o
ショーンホワイト!!凄い!!
ダブルマックツイストが最後に見れて感激でした

+++++++++++++++++++++++++++

今日も仕上げてました。

2 18 2010 006

昨日と同じサイズのキャメルの小さいポシェット

2 18 2010 008 2 18 2010 013

緑の大きいポシェット・マチ付きとなし
内ポッケ付き♪
こちらは約W=23 H=23でした。

2 18 2010 002

キャメルの紐とマチなしのみどりのポシェットは平紐にしました

まだまだ頑張りまっす

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/18(木)15:58

小さめキャメルポシェット

今日は朝からテレビは大フィーバー!!
もう凄かったですね~ スピードスケート!!
感動しました~

今日は、昼から中学校の入学説明会+クラブ見学がありました

説明会はとどこうりなく。。って感じだったのですが。。。
物品の販売がえらい混雑で。。。
バーゲンのワゴン目掛けて!!って言う状況でした(-_-;)
何よりそれが疲れた(>_<)

miyuuはわざわざ昨日、中学の剣道の部室に
道具を持って行かせてもらい。。。
今日のクラブ見学は普通見学だけやのに、何故かもう
先輩達とクラブやってました(・_・;)
このシステムは何やねやろう。。母も戸惑い気味です(-_-;)
まぁ~ 本人にまかせよう。。^_^; 

そして私は午前中仕上げしてまして~
こんなん出来ました!!

2 16 2010 002

今回はいつもの4mmの丸紐をポシェットに使うのですが
チョーカー用の細手の物を2重にして使ってみたら
結構可愛い!! ミニバージョンはこれで行きます(^^)/
約W=17 H=13でした。
剣道つながりの友達も、『このサイズいいやん!!』って
言ってくれたのでもう少し作ろうかな~って思ってます(*^^*)

2 16 2010 004

ではでは、今からご飯の支度に取り掛かりましょう~o(^-^)o

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/17(水)18:02

革ポシェットにしました~

写真の色がちょっと悪いです(T_T)

2 15 2010

小さめの色んなポーチをやっぱりポシェットにしました~

ちょこっとのお出掛けにいいサイズ!!

まだ仕上がってないのを作りあげてしまいま~す!!

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/15(月)23:16

キャメルの革ポーチ色々~

今日は色々なサイズの端革のポーチを作ってました。
でもまだポシェットにするか。。。
作った事がないけどチョークバックにするか。。
色々悩んでいます^_^;

2 13 2010 002

皆どんなバックがよく使うんかな~

明日は1日剣道DAY。。。
個人戦もあるし頑張ってほしいですo(^-^)o

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/13(土)11:54

キャメルのバックと革のリングvo2

今日はこの前仕入れた、工場でしわ加工されたキャメルの革で
A5のスケジュール帳が縦にすっぽり入るサイズ(約33×24)の
ポシェット作ってみました。
何でもざくざく入ります(*^-^*)
少しマチも付けまた~ このサイズっどうなのかな~
ちょっと大きい気もするけど。。。

2 12 2010 003

また色々鞄も作っていきます!
端の革を使ってフタの部分を作っているので
同じ物はできません!
お気に入りを見つけて頂けたらと思います。

2 12 2010 016

リングも少し作りました。。。が
最初のに作った物と幅がちょっと太めになってしまいました。
また細いバージョンも足そうと思ってます(^^)/

2 12 2010 017

後ろにちょい見えの数字を刻んでみました。

今回、春・夏なので布も絡めて作ってみようと模索中!!

14日は朝から夕方まで剣道の合同稽古+個人戦があって
1日出ずっぱりなので。。明日はその分まで頑張るよ~o(^-^)o

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(3) | トラックバック(0)2010/02/12(金)23:19

キャメルの革リング

キャメルの革でリングを作ってみました(^^)/

2 11 2010 003

詳しくはこちらで ⇒ yuyukaのHP・手作りのこと~♪

HPにランキングがつけられないのでココでポチッと
してもらったら励みになります(^^)/
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/02/11(木)22:12

革ナンバータグと革の色付け♪

作家さんに頼まれて革ナンバータグを作っていました。
これはシリアルナンバーに使うそうです

2 06 2010 007

また革タグを付けてブログにアップして頂けるそうなので
その時にまた紹介しますね~(^^)/

色塗りは難しいですね~(T_T)
色が黒っぽい。。。完全な失敗ですわ~(-_-;)

2 06 2010 011

渋くジャンクな感じにしようと
乾く前に所々ふき取ったのが、これまたよくないですな~

こんな日もあるさ~
ケセラセラ~で明日も頑張ります(^^)/

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


line22.gif

今日の明け方soukiと旦那さんで会社のスキーに行きました!
ドラゴンボールのゴクウを思わせるニットキャップを
旦那さんが買ってました。
ナンじゃこりゃ~って感じですよ~(*≧m≦*)プププw
その写真はこちらで~ ⇒ yuyukaのHP

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/02/06(土)17:13

納品とリメイクバックとworkshopの日程追加のお知らせ

真鍮のキーリングが売れたので追加で自分が乗ってるうちに。。。と

1 28 2010 002

リメイクバックに入れてCLOUD NINEさん⇒

1 28 2010 005

納品に行ってきました(^^)/ 話をしていたらちょうどAcornさん⇒
納品に来て、久々に会えてちょっとだけ喋れました(*^^*)

そして、プレゼント企画が無事到着したと
皆さんからお知らせ頂いてます。
そしてとても皆さん気に入って頂けた様でそちらもホッしています。
まだ届いてない方もいらっしゃるのでまた改めて1部の写真になりますが
紹介させていただきますね~

引き続き2月もworkshop(講習会)の予約受付します。
12日と26日に承っています。
もし日が会わなくてどうしてもしたいって
おっしゃる方がいればご相談させて頂きますので、
ご連絡頂ければと思いますm(__)m
1名様から6名様までグループでもお一人様でも結構です。
革作りに興味のある方は是非こちらまでご連絡ください。
cloudlessgarden@yahoo.co.jpです。


革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2010/01/28(木)16:13

切手のストラップと真鍮のキーリングの追加で~す

紹介が遅れてすいませんでしたm(__)m
プレゼント企画に参加頂いたみゃかさんから
切手のストラップの注文を頂きました。

1 14 2010 013

『女性らしいやさしさや かわいらしさが感じられて
初めてblogで拝見した時から大好きになりました』
と嬉しいメッセージも頂きましたm(__)m

いや~ほんまめちゃ照れました(≧∇≦)キャー♪
でも、毎回思う事ですが自分がへこたれそうになった時
皆さんの暖かいメッセージや応援が支えになるんです(;_;)
ありがとうございますm(__)m

ご本人も服やカバン、小物やモコモコの可愛いシュシュなど。。
多ジャルンルの作品を作る作家さんです。
みゃかさんのブログ⇒です(*^^*)

そして。。。
この前、納品したその日に真鍮のキーリングと緑のチョーカーを
お買い上げ頂いたとCLOUD NINEさんから連絡があって(≧∇≦)キャー♪
これは頑張って追加で納品してみよう!!
って思い只今作ってます。。。と言っても3つですが。。。

1 27 2010 003
今回アンティークゴールドのカメラチャームです

材料買出しに行ったら真鍮が在庫切れ。。
お取り寄せの最中です(>_<) せっかくやる気出したのにな~
でも緑のチョーカーと4点納品に伺います(^^)/

雨がざざぶりでなければ。。。ですが。。。

もうひとつ嬉しいお話が。。。
3月のイベントに委託してくださいとお声を掛けて頂きました。
また詳細は後ほどアップさせて頂きます!!

なんかウキウキしてきました~
新作ももっと作りたいです(^^)/

そうそう!!今日の文房具のsaleでゲットしました!!

1 27 2010 002

書道セット!! 3年生で使うのですが
学校指定のはデザインは魅力的なのですが。。。
お高いのです~ しかも使うのはsoukiやし(-_-;)
絶対どろどろ間違いなしでなので、もうこれで充分です
その文房具のお店の友達がいち早く情報を教えてくれたので
無事ゲットできました!!
よーこちゃんありがとう!!

では、明日の納品に向けてもうひと頑張りします♬♫
 

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/01/27(水)20:30

革のクシュっと繋がりで~

以前作ったブレス~

1 14 2010 011

クシュとさせてみたらいい感じになりました(≧∇≦)キャー♪

ブレス

こっちの方がやっぱりかわいい~

今日はプレゼント企画の全ての発送を終えましたm(__)m

ながらくお待たせしましたが、もう少しお待ちくださいね(^^)/

また追って個々にメール便のお問い合わせ番号を書き込みにいきますm(__)m
革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(3) | トラックバック(0)2010/01/25(月)20:32

真鍮のキーリング+カメラのチャーム

今日、CLOUD NINEさん⇒でRi*Riyuさん⇒とpinoさん⇒
コラボイベントにお邪魔してきます(^^)/

今回、真鍮のナスカンでキーリングを作ってみました~
革を洗いにかけてちょっとクタっとさせてみました♬♫
これ私かなり気に入ってます(≧∇≦)キャー♪

1 24 2010 0071 24 2010 008

今日CLOUD NINEさんに2つ納品しようと思ったのですが。。。
1つしか作る時間がなかったです^_^;
もう少ししたらブィ~ンと車で行ってきます(^^)/

皆さんよい週末を~

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(7) | トラックバック(0)2010/01/24(日)10:56

workshop行ってきま~す(^^)/

荷物まとまりました~

1 22 2010 001

糸の色見本も作りました~

1 22 2010 002

では準備もあります。。。緊張もしてます。。。

頑張ってきま~すo(^-^)o

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2010/01/22(金)11:52

モスグリーンのトレイ

お世話になってるご近所の少し年配の方には

どんな物を使って頂けるだろう。。。

って考えてこのトレーを思いつきました(≧∇≦)

1 20 2010 006

これなら玄関先に鍵を置いてもらったり、

時計などのアクセサリー入れにしてもらったり

色んな使い方が出来ますよね(o^^o)ふふっ♪

活躍してもらえますように。。。

ここ1週間ちょっと体がしんどくて。。。

発送準備急ぎますm(__)m

革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m

    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2010/01/20(水)17:14

嬉しい出来事(*^^*)&work shopのチャーム

先日shopの方で切手のストラップをご注文頂いた方からメールを頂ました

1 14 2010 002

その方もブログをされていて(ブログ⇒

私の作品を買って頂いたいきさつを聞きすごく感動しました。
コロッポックルさんに承諾を得てブログに載せさせて頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++

yuyukaさんの商品が一目惚れで手に入れたいと即決したことは
お伝えしましたが、実はもう1つ私には意味がありまして・・・
自分や家族のために趣味程度にハンドメイド(布ものや大ぶりパーツのアクセサリー)を
楽しんでいますが、革製品が好きで、自分でも革を扱いたいという気持ちが
沸きあがっておりまして、革ひもを編んでみたり本を読んだりしています。
まだまだ独学で練習中です。

昨年末、友人に革で作品を作れるようになりたいと言ったものの、いろんなことに挫折して、
ちょっと有言不実行になりそうで・・・

yuyukaさんの作品は憧れで、その作品を見ながら私らしく頑張って実行してみよう!!と思いました。
自分の目標に・・・
最初にyuyukaさんの作品を知ったのが『切手のストラップ』
だったものですから、初心を忘れないように自分の手元に持ちたくなりました。
受け取った時に、初心を思い出して『お守り』に見えました☆

今後ともよろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++++++++

ほんとに嬉しいメールでした
私自身も「めっちゃ頑張るで!!」
って改めて思わせてくれたメールになりました。

コロッポックルさんありがとう(^^)/

わたしこそよろしくお願い致しますm(__)m

革物ランキング頑張っていきたいます
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

workshopのチャームは続きから~

>>続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2010/01/18(月)15:20

シェルパーツ+keyチャームのキーホルダー

すごくお待たせてしまいましたm(__)m
友達に頼まれたキーホルダーです(*^-^*)
おまかせで~って言われたので色々悩んで。。。
(ノ≧∀≦)ノ!!「そうや!!」
プレゼント企画でシェルパーツに応募してくれてた~
と思い、そのミニ版のパーツで作ってみました(o^^o)♪

1 16 2010 002

今日の剣道は旦那さんに任せておうちで手作りの時間を楽しめました~
今からみんなでご飯しま~す。

最近みなさんの所にうかがえてなくてすいません
ぼちぼち回らせて頂ますm(__)m 

革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/01/16(土)21:28

アンティーク楽譜でリメイク!!

去年は沢山のオーダーを頂ほんとう嬉しく楽しい1年でした

今年も沢山の方とのご縁があるように。。。

との願いも込めて。。。

miyuuが使わない~とくれたカバーを自分色にリメイクしてみました

WOLCAさんのめちゃ可愛いダウンロード素材に応募させて頂いてゲットした

アンティークの音符の楽譜を使ってみました(≧∇≦)キャー♪

1 5 2010 0021 5 2010 003

1 5 2010 001
もとはスティッチの柄だったのです(≧∇≦)

素敵な楽譜の拡大です
1 5 2010 004

すごく素敵なホームページですので是非遊びに行ってみてください(^^)/
【つくる。かざる。あげる。きもちいいをWOLCAから】⇒WOLCA

今年も革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

カウプレ参加ありがとうございます
お名前随時追加しますのでこちらでチェックしてみてください⇒

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(5) | トラックバック(0)2010/01/06(水)12:05

近々。。。

ずっと新商品が並べずにいたネットショップに
近々。。新商品数点並べようと思っています

1 4 2010 007

その前にずっと変えたかったショップの写真を変えました!!
まだ新商品は並んでいませんが。。
今までの作品の写真がありますので遊びに行ってくださいね(^^)/

yuyukaのネットショップです
    ↓
革もの…時々・布物のhandmade shop


今日はまだお正月気分が抜けずにまったりしてしまいました^_^;
明日はお友達が遊びに来るのでシャキッとしないと(*^-^*)


今年も革物ランキング頑張っていきたいと思います
記事の読み終わりにポチっとしてもらえると嬉しいです
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(3) | トラックバック(0)2010/01/04(月)18:48

京都伊勢丹での1日

23日は、7時に出発⇒トントン拍子に乗り継ぎができ
8時半に京都の待ち合わせの場所に行く事ができました

待ち合わせにはアベニールポルテの担当者の方が来てくださり
社員専用の階段を登って受付をして~ ほんまにわぁ~すごいな~
って感じでひとりキョロキョロしてました。(観光客気分でした(≧∇≦)キャー♪)
怪しいですよね~ きっと^_^;

バックヤードには予約のXmasケーキや、お店の服など所狭しと並んでいました
名前のバッチも頂き、朝礼にも出席! 
すかっり気分は伊勢丹さんの社員でした(≧∇≦)キャー♪
でも、お客様からすれば。。私もそう見えるのは当然な訳で、
とにかく失礼のない様に精一杯対応させて頂きましたm(__)m
(まだまだ、足りないとは思いますが。。)

伊勢丹の社員さんとも。。。
『プレートのチョーカーにはフランス語でひととひとつ違う文字が
刻んであります。そして革の部分には日本語訳を刻印してあるんです
なのでお気に入りの言葉を選んで頂けたら嬉しいです』
と説明させて頂いたりも出来て、また熱心に聞いてくださり
行かせて頂いてほんとに良かったです

お客様の中には、切手のストラップをすごく気に入ってくださり。。
「何かこれを見てたら幸せになるわ~」って言っていただいたり
手持のカバンを買って頂いたお客様にはその場で荷物を入れ替えて
そのままお買い物に行ってくださったり。。。
自分の商品が旅立っていくのを見れた事、また他作家さんの作品も
見させて頂けた事、すごく勉強になりました

そして、ブログ繋がりで仲良くさせてもらってるyutinちゃん
も来てくださって、すごく楽しい時間を過せました
(ゆっくり喋れなかったけど。。ごめんね)

21 12 25-1

差し入れのパンと素敵なプレゼントを頂ました(≧∇≦)キャー♪
yutinちゃんありがと!
yutinちゃん(ブログ⇒はワークショップやイベントのど京都で活躍されてる作家さんです
この編み編み~ ラッピングについていました~可愛い~

211225.jpg

実は鈴になってます!! どこに付けようかな~(*´艸`*))

年末。。完全燃焼&大掃除&年賀状。。。まだまだ家の事が山積みな我が家
現実に戻って家の仕事に励みます(;´Д`A ```アセアセ。

今日は、中ノ島で今年のみのイルミネーションのイベントをしているらしく
旦那さんからのお誘いで家族で出かけてきます(*^-^*) 久々です。。
楽しんできま~す(^^)/

読んで頂いてありがとうございましたm(__)m

革物ランキング頑張っています。
皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/25(金)11:40

オーダーのシャビーなイカリのチャームポシェット~

ブログのメールフォームから連絡を頂き12月の初旬に納品させて頂いた

21.12.04 001
【シャビーなイカリのチャームポシェット~】

21.12.07 002

定番は4ミリの丸紐なのですが、平紐に変更お願いしますとの事で、
調節金具をつけて平紐で作りました。

21.12.07 008

同時にイカリチャームの切手のストラップも注文して頂き
きっとK様は「イカリがお好きなのかな?」と
おまけで、イカリの刻印をしたお品も付けて発送しましたら
とても気に入って頂いた様でホッとしました

K様、この度はありがとうございましたm(__)m

遠く離れた東北で活躍してくれますように!!

ラッピング~今回はリボンにしてみました

21.12.07 012

革物ランキング頑張っています。
皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、いよいよ初めて伊勢丹に行かせて頂きます
ドキドキですが、お客様との会話を楽しみながら
自分の精一杯を出して頑張ろうと思いますm(__)m

JR京都伊勢丹 10階 趣味雑貨で開催の
「かわいい“レザーフェアー”」

期間:12月21日(月)~12月25日(金)の5日間

開催時間:午前10時から午後8時まで
         
お声をかけて頂いたアベニールポルテLLPさんがプロデュースする
「かわいい“レザーフェアー”」に委託販売させて頂く事になりました
他作家さんの作品やカラフルな色が揃ったバージョンもお目見えします!

23日(水)の祝日に私も伊勢丹に行かせて頂きます!!
作品を買って頂いたお客様に、イニシャルやナンバーの刻印をするサービスを
現地でさせて頂きますm(__)m

是非、足を運んでみてください!!

<各会社のホームページです>

JR京都伊勢丹

★★アベニールポルテ LLP★★

★★手づくりフェイクスイーツ&デコ専門店&フェイクスイーツ教室★★









テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(5) | トラックバック(0)2009/12/22(火)10:49

お初!!緑の携帯ケース兼ポシェット~

コメントありがとうございますm(__)m
今、まだ返事できていませんがすいません
励みにさせて頂いてます(^^)/

+++++++++++++++++++++++

どんだけポシェット好きやね~ん(≧∇≦)キャー♪
カバン大好きなんです。。

思いついてどうしても作りたくなった携帯のケース兼緑のポシェット
色々自分で作ったのですが。。肩こりなので、首からかけるのはNG^_^;
カバンにつける様なのも持ってるのですが。。
もうちょっと、軽くていいのがないかな~って思ってました
チャームはチョーカーにしていた物を付け替えました!
これは、初めて作って失敗部分があるのでNG。。ToT
革が薄いのでカバンのキボシって言う金具部を付けたのですが
取り外ししにくい~もう一つ作っている物は、後ろに革をかまして
キボシ付けますd(ゝc_,・。)♪

21 12 17 isetan 049
携帯・ハンカチ・小銭入れ・鍵・ポケットには免許書~結構入ったな~
21 12 17 isetan 054

皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをしていただければ嬉しいです(*^-^*)
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



JR京都伊勢丹 10階 趣味雑貨で開催の
「かわいい“レザーフェアー”」に向けて
カナズチを持ったまま転寝してますが。。。頑張ってますよ~ 

期間:12月21日(月)~12月25日(金)の5日間

開催時間:午前10時から午後8時まで
         (最終日は午後4時まで)

++++++++++++++++++++++

お声をかけて頂いたアベニールポルテLLPさんがプロデュースする
「かわいい“レザーフェアー”」に委託販売させて頂く事になりました
他作家さんの作品やカラフルな色が揃ったバージョンもお目見えします!

23日(水)の祝日に私も伊勢丹に行かせて頂きます!!
作品を買って頂いたお客様に、イニシャルやナンバーの刻印をするサービスを
現地でさせて頂きますm(__)m

色々なお客様とお話しながら1日店頭にいますので、
是非、足を運んで頂ければ嬉しいです!

<各会社のホームページです>

JR京都伊勢丹

★★アベニールポルテ LLP★★

★★手づくりフェイクスイーツ&デコ専門店&フェイクスイーツ教室★★

+++++++++++++++++++++++

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/17(木)14:29

リボン付きポシェット~大きめ~

大物の製作に掛かりました

大きめのポシェットリボン付きです
どうでしょうか~

1 isetan 040-kai

1 isetan 041

リボンにしても普通にぎゅっと団子結びでくくってもいいと思います
また引き続き製作中!!

励ましの言葉やメールありがとうございますm(__)m
残り少し。。。頑張ります

革物ランキング頑張っています。
皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/12/16(水)18:08

切手ストラップがいっぱい~

最近、みんなの所遊びに行けてないです~うぅ~
ブログにお邪魔して楽しかったり、癒されたり~日課なのに~
コメントもありがとうございますm(__)m
返事できてませんが励みになってます(T_T)
イベント終わったらまたお邪魔します(^^)/

★★アベニールポルテ LLP★★の方とお話させて頂いた時に「これは初めてみました!!可愛い!!」と
言って頂いたので。。いいのかも~と思い切手のストラップも伊勢丹に納品しようと思います

21.12.14 007

新しく横型のもの。。チャームもミニエッフェルなどを使ってみました

+++++++++++++++++++++++++++++

JR京都伊勢丹 10階 趣味雑貨で開催の
「かわいい“レザーフェアー”」に向けて

期間:12月21日(月)~12月25日(金)の5日間

開催時間:午前10時から午後8時まで
         (最終日は午後4時まで)

お声をかけて頂いたアベニールポルテLLPさんがプロデュースする
「かわいい“レザーフェアー”」に委託販売させて頂く事になりました
他作家さんの作品やカラフルな色が揃ったバージョンもお目見えします!

23日(水)の祝日に私も伊勢丹に行かせて頂きます!!
作品を買って頂いたお客様に、イニシャルやナンバーの刻印をするサービスを
現地でさせて頂きますm(__)m

是非、足を運んでみてください!!

<各会社のホームページです>

JR京都伊勢丹

★★アベニールポルテ LLP★★

★★手づくりフェイクスイーツ&デコ専門店&フェイクスイーツ教室★★

革物ランキング頑張っています。
皆さんの暖かい応援が今励みなってます
ポチっとワンクリックをよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

++++++++++++++++++++++++++++++

そしてお友達から旅行のお土産にもらったストラップです
色々悩んで買ってくれたって聞いてすごく嬉しかったです(*^-^*)

緑が私で、ピンクがmiyuuです 
ちりめんの生地で一つ一つ顔が違うそうです
一番下のが売れ筋の「オンセンジャー」のストラップ!!
片手に温泉の桶を持ってるのが可愛い~
soukiはさっそく剣道の入れ物につけてました

よ~こちゃんありがと~(^^)/

21.12.14 001
21.12.14 004
21.12.14 006

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(1) | トラックバック(1)2009/12/15(火)18:50

【white noel】とチョーカー色々   

いよいよあと2日に迫ってきました

CLOUD NINEさん(ブログ⇒)でのXmasイベント(o^^o)

【  white noel  】

木工作家のMilyさん(ブログ⇒)とご一緒させて頂きます(^^)/

20091121001030521.jpg

12月11日(金)11:00~4:00まで。。 是非遊びにいらしてくださいm(__)m

コラボリースも限定3つで販売します

只今、作品作ってま~す(*^-^*)

こんな感じです(≧∇≦)
21.12.09 002
カメラはAGの色です。。。
下はフランス語で【音楽】と言う意味なのでトランペットをチャームにつけてみました


21.12.09 004
レースを使ってみました~ 木馬のチャームが付いてます


革物ランキング頑張っています。
革物製作の励みになってます。ポチっとワンクリック!
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | トラックバック(0)2009/12/09(水)18:21

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


