


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

++ 【a・la・maman】の打ち合わせと中崎町散策 ++

いよいよ後10日に迫ってきた 【a・la・maman】素敵探しのお散歩 1day Market vol.1!!
common cafeさん集合でランチ&最終打ち合わせに行って来ました

少し前について…と言うのは嘘で待ち合わせ時間を間違え^_^;
早くに…いえだいぶ早くに現地到着!
色んなカフェや雑貨屋さんがあると聞いていたので
迷子にならない程度に近くを散策*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・
。。。なのにcommon cafeさんに帰ろうっと。。。って思ったら
来た道と違う道を曲がって一人(;´Д`A ```アセアセ。
こんなんで車の免許とれるんかな~(-_-;)
車で来るろ~ずちゃんが出来るだけお得な駐車場を探してたので
自分で見れる範囲は見たけど…やっぱり市内はお高い(-_-;)ですなぁ~
何とかcommon cafeさんに戻って来たらそこにkokoanちゃん+息子くん発見!!
色んな話をしながら楽しく待っていれたので良かった~

ランチ(ろ~ずちゃんのブログ参照してね~すごく体も喜ぶ和風ランチでした!)を堪能しつつ
色々な話で盛り上がって食後のコーヒーを飲みながら打ち合わせ。。。
値札の事。。各自持ってくるものの確認。。ディスプレイの位置。。
この1週間でどう告知をするか?など。。。
私も気になっていた事も聞けたので、後は作品をどれだけ作れるかです

初めてお会いしたステンドグラス作家の「のりとんさん」も
とっても可愛くて素敵な方でした*^-^*
打ち合わせの時に持ってきていたネックレスも
ガラスに自分で色と枠を付けていてほんと可愛かったです(*^-^*)


ランチ後は。。。
フライヤーを置いて頂けるところを探しながら中崎町を散策しました。。。
マザーピースさんやJAMPOTさんにも置かせて頂きあと数件お願いする事が出来ました
ありがとうございましたm(__)m


帰ってからは怒濤の主婦業をこなし。。。歩きで剣道連れていきました~

ラストスパート頑張るぞ~!!








テーマ:日記│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2008/11/28(金)14:30

実は…

           bisco13.gif


昨日から運転免許を取りに教習所に通う事になりました(ノ≧∀≦)ノ

だいぶ前から取りや~と旦那さんに言われてたんやけど…

恐さもあるしお金も掛かるしでずっとかわしてきました。。

でも旦那さんの単身赴任の話もチラホラあるようで

いつそうなっても車が乗れるように今年中に絶対とりや~と

とうとう「ロハス終わったら…」と言う事で通う事になりました^_^;

(それでも一ヶ月たつけどね。。。(*_*;)

昨日は緊張の入所式と適性検査を受けたよ~

何!!適性検査。。。ToT

一問目から慎重にやりすぎて。。タイムオーバー

かなり答えられなくて、ブルー入りました。。。ToT

そりゃそうよね~試験って言うのを何年もしてないもんな~(めっちゃ言い訳^_^;)

自分の興味のない事には脳が働かんし。。。(あっこれは昔からかも^_^;)

昼は教習所。。夜中はhandmadeと忙しいけど充実した毎日になると思います*:..。o○☆*゚¨

出来るだけストレートで免許取得できるように&イベントも大成功するように

頑張っていきます:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.

            

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(6) | トラックバック(0)2008/11/20(木)08:20

【a・la・maman】素敵探しのお散歩 1day Market vol.1




大阪の中崎町駅前の【common cafe】で開催する

14人の作家からなる【a・la・maman】のイベントに参加します*^-^*

様々なジャンルの方の作品がたくさん並びます。

ロハスでも人気のカフェ♡

千里山の小さな隠れ家、【cafeHeureux】(カフェウルー)さんのランチ&スイーツも

味わえる楽しいショップ&カフェのコラボイベント*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*

お子様連れでも楽しんでいただけるようにKidsスペースもあります。

来て頂いた方々と色々お話するのを楽しみにしていますので

是非、中崎町までお散歩に来てください(o^^o)

お待ちしています*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.



●○ イベント詳細 ○●


●イベント名 【a・la・maman】素敵探しのお散歩 1day Market vol.1


●日時 12月7日(日)11時~16時30分


●場所 大阪・谷町線中崎町4番出口すぐ

【common cafe】

〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6吉村ビルBF1

Tel 06-6371-1800

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(3) | トラックバック(0)2008/11/18(火)10:38

土曜参観

昨日は土曜参観がありました
5年生は「群読」と「合奏&歌」で
1年生は「けんだま作り」でした
5年生の群読から~
「大工と鬼六」って絵本知っていますか?
これを、格個人パート別に覚えて順番に言って
文章をつないでいきます。。。
miyuuは方言がちょと引っかかる^_^;
と言ってました。。
体育館での発表でしたが皆つまらずスムーズに
物語を話す事が出来ていました(*^-^*)

帰りに。。。。
顔がこわばっている様に見えたから
「緊張してたんやろ~」って聞いたら
「えっ別に~ボーッとしてた」
はいはい。。。あなたは天然でしたね~忘れてたわ(-_-;)

soukiは得意の工作。。
旦那さんが仕事の為。。。miyuuの後に教室に行ったら。。
友達が「お母さん来てないって怒ってたで!(笑)」
「遅れて行くってゆったのに~」と言いながら教室へ
もうほとんど出来上がってました~
紙コップ3個ひっつけて。。糸とアルミ箔のボールをつけて
完成!!やっぱり授業より生き生きしてました~
それに剣道の先生もsoukiの教室に見に来て頂いて
すごく嬉しそうにけんだま見せてました(*^-^*)
自分の子供さんは5年生なので
miyuuの発表は見てくれてはったんですけど
soukiの方にも来て頂いて私も嬉しかったです

楽しい参観になりました(*^-^*)

kenndama.jpg



テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/16(日)12:20

嬉しい再会

先日webshopにデビューさせて頂いた時にろ~ずちゃんのお友達の
「迷子さん」からコメントを頂ました(*^-^*)

ブログにお邪魔してみるとなんと!!
写真に残せずにお嫁入りしたカバンが!!
しかも素敵に撮ってもらってる~(≧∇≦)キャー♪

ロハスで買って頂いたお客様とろ~ずちゃん繋がりで再会できた事に
驚きと嬉しさでまた舞い上がってました(ノ≧∀≦)ノ

それに「迷子さん」のスクラップブッキングがとっても可愛いんですよ~
是非遊びに行ってみてください

迷子さんのブログ⇒お散歩日和

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(2) | トラックバック(0)2008/11/14(金)09:05

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


