


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

革+木のコラボ *オーナメント*

今日はいいお天気になりましたね!

革と木のコラボ。。。何か作ってみたいと思っていました

21.10.31 016

これからの季節おうちで過す事が多くなりますよね!

なので、お家の中飾って頂けたらな~っと『オーナメント』を作ってみました

好きな場所に飾ってもらったりこれからツリーの季節になるので

そこに飾って頂いても嬉しいかな~

シャンデリアパーツを付けたので光をキラキラ反射して綺麗ですよ(*^-^*)

11月3日に委託ですがマルシェ・ド・ママンに参加させて頂きます
詳しくはこちら⇒

それにも出品予定です! さぁ~今日は旦那さんに子どもを預け

ナチュキチ&買出しに行ってきます(*^-^*)

皆さんもよい週末を!!

革物ランキング頑張ってます(^^)/
ワンクリックして頂けるとやる気も俄然アップ!!よろしくお願いします
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(1) | トラックバック(0)2009/10/31(土)08:25

革に落書き~

今日はアイデアを形に出来ませんでした

でもその過程で発見!!革に落書き~

21.10.30 011

何だか楽しい~(≧∇≦)キャー♪

そしたらmiyuuも「やりたい~」

21.10.30 013

って親子二人して遊んでました(*´艸`*))

気付いたらこんな時間。。。

色々お待たせしてるのに遊んじゃいました^_^;

すみません^_^;

miyuuは慌てて塾に行き、私はご飯を仕込みました

一服のタバコ。。。ではなくブログをお届けしてます

また夜に少しオーダー分進めたいです(*^-^*)


革物ランキング頑張ってます(^^)/
ワンクリックして頂けるとテンション上がります!!
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ てづくりの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/10/30(金)17:30

ミニ鍵のおだんごピン&オリーブ色のイカリピン

お待たせしていたミニ鍵のおだんごピンの修理と

オリーブ色のイカリピンのオーダーが出来ました!

21.10.29 005

以前、piccolaの1day shopに委託で参加させて頂いた時に

ピンを買って頂いた可憐さん(のブログ⇒

使おうと思ったら鍵の根元が折れてしまったとの連絡を受け修理していましたm(__)m

ほんとにすいませんでしたm(__)m そして、お待たせしたしまいましたm(__)m 

そして奥のオリーブ色のイカリのピンもオーダー頂きました(o^^o)

ラッピングして明日発送しますね(^^)/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あぁ~ 今日いつもの茶革がほとんどなくなりました(。☉■☉)

とても嬉しい事であり、かつヤバイです(>_<)

コースターも改良版を作ろうと思ったのに。。。一つしか作れない。。。

そして切手のオーダー&イベント納品分の部品もないです(>_<)

買出し行かなくては。。。

また新たないい革にめぐりあいたいな~

革物ランキング頑張ってます(^^)/
ワンクリックして頂けると嬉しいです!!
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/10/29(木)15:45

革+布コラボコースター

昨日おうちcafeをしてるrireちゃんとの話の中で。。
「コースターも買いに行きたいけど時間が足れへんわ~」
と。。。家に帰って『あっ!!』と思って作ったのがこれです

【革+布コラボコースター】

革だけでは水しみが気になるかな~と思いコップを置く部分を布にしてみました~
刻印を押したら、尚いい感じになりました!

21.10.28 001
キルティングのブラックウォッチの生地と。。。


21.10.28 004
キルティング麻混素材。。。 こちらにはポチッとオリーブ革を付けてみました(*´艸`*))

汚れた布の部分は取り外し可能なので、お洗濯できますよ~

アクセ以外の革の使い方を色々考えていたので、これに機にもっと思考を凝らしていきたいです

これは見本なので。。新たに作ってCLOUD NINEさんとマルシェドママンのイベントに納品予定!

是非店頭に並んだ際は手にとって見てくださいね!

皆さんの暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。ワンクリックをよろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/10/28(水)16:33

ホースレザーのサンプル

先週、ホースレザーのサンプルを頂ました!

21.10.27 004

タンナーさんでレザー整形時にでるレザーの切り落とした物だそうです

牛革しか使った事がない私。。。

牛革より革の匂いも少なく(私は革の匂い大好きですが。。。)

牛革よりもやわらかい感じがしました。

もうひとつ。。。

写真(分かりずらいですね^_^;)
21.10.27 008

キメが細かいかな~って思います!

今までホースレザーについてよく知りませんでしたがこれを機に

色々調べて作ってみたいと思います(o^^o)ふふっ♪

個人的にはブルーが綺麗で髪留めとか作っても可愛いかな~って思います

皆さんの暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。ワンクリックをよろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(4) | トラックバック(0)2009/10/27(火)15:55

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


