


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

出動!!

こんにちは(*^-^*)

今日も朝からウォーキング~♪してきました~
目標があるのはいい事ですね~♪


話は先週の事から始まります…


【先週、木曜日に小学校近くの6時半頃に

「かわいいね」「住所は?」「何年生?」などと聞いてきて

「アイスを買ってあげるって」いきなり腕をつかまれ

お店のある方に連れて行かれそうになった…】

と言う物騒な情報が金曜日の学校のお手紙に載っていました


私は今年、学校の実行委員の中の安全委員になったので

金曜日に学校や委員長さん達と色々話をし

今週いっぱいは自分の子供の下校時に立ち番をする事になり

先ほど《安全委員!出動!!》無事に帰ってきました(-_-)/

最近はほんと物騒で嫌になってきます。。。

心配だからと言って四六時中…子供の側を離れずに…

って言うのも出来ないし…

こんな時代だからこそ横の繋がりや地域ぐるみで

子供の安全を考えていかないとな~と実感しました

私も1年!微力ながら積極的に委員会に参加して

少しでも何か出来たら…って思います(^^)/

いつも暖かい応援ありがとうございます(*^-^*)



ハンドメイド ブログランキング


ブログランキングに参加しました(^^)/ポチッとして頂ければ嬉しいです(*^-^*)

テーマ:思ったこと・感じたこと│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/06/01(月)14:19

コメント

mori*ちゃん

ほんとに実感します!!
soukiもどかで何かやらかせば^_^;友達が教えてくれたり、
逆に私も心配な事があれば知らせたり…

ほんとそうやって輪を広げてネットワークを作っていくのも
親の仕事なのかも…って思ったりします
今日も頑張って行ってきます(^^)/

2009/06/02(火)12:05| URL | yuyuka #- [ 編集]

lulu*さん

わぁ~コメントありがとうございます
lulu*さんはhandmadeのフラワーも素敵で、
写真もほんと素敵ですよね!
羨ましいです*^-^*

革や布でカバンや小物を作ってます
マイペースなんですがぼちぼち頑張ってます(*^^*)

ほんとに昔と違って、色々心配な事がありますが
私も協力できる事から少しずつ頑張っていきます(^^)/

また遊びにいきますねヽ(*’-^*)。

2009/06/02(火)12:01| URL | yuyuka #- [ 編集]

りかちゃん

ありがと~
少しでも出来る事をやっていくしかないよね!
頑張りまっす!

2009/06/02(火)11:55| URL | yuyuka #- [ 編集]

役員お疲れ様です!!
最近物騒ですもんね・・・
役員さん心強い存在です☆☆
我が家はまだ幼稚園なので、一人でどこかへ遊びに行くっていうことがないので
今は安心ですが来年から心配・・・
本当に横の繋がりが大切だなぁと実感します☆


2009/06/01(月)22:55| URL | mori* #- [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!lulu*と申します。
コメント頂き嬉しかったです。
どうもありがとうございますe-266

皮小物を作っていらっしゃるのですね。可愛い~~e-266
私も時々、皮を使って作品を作って遊んでます。
自然素材の温かみって良いですよねv-410

役員さん、お疲れ様です。
本当、横の繋がりは大切だと私も実感してます。
皆さんが、その意識を強く持ったならば、もっと子供達にとって快適な空間を作ってあげられる世の中になるのでしょうね。少しづつ、頑張りたいですね。

2009/06/01(月)16:14| URL | lulu* #C/4aiO1o [ 編集]

ほんと物騒だよね。
外で遊ばすだけで心配だもん。
夏になってくると変質者も増えてくるし
安全隊がんばってね~~♪

2009/06/01(月)16:09| URL | りか #GpEwlVdw [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


