スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

家庭科の作品と…

昨日、miyuuが家庭科の作品を持って帰ってきました
キャラメルコーンのナップサックです



母:「めちゃ可愛いやん!!」
娘:「ナンバーワンを目指せ!的なスポーツ系のやつもあって迷ったけど
   女子が一人もおらんかったからこの生地にした~」
母:「そっか~(剣道一直線やな~^_^;まぁ~私もはまってるけどさ~)」
娘:「でも、気に入ってる~(*^^*)林間に持っていくねん!」

photo 023

そっか~そっか~
でも、縫い目と角っこの布がちゃんと出てないのが気になる所です。。^_^;

そうそう剣道一直線と言えば…授業で書いた七夕の短冊にもね~

「日本武道館、4回戦までいけますように…」やって!
同じクラスで剣道やってる男の子も同じ事書いてた~って(笑)

担任の先生が「お願い二つあったら裏に書いていいで~」と言ったので

剣道でレギュラーがとれますように…」

いつの間にこんなに剣道が好きになってたん!って感じでした(≧∇≦)

でも、こうやって仲間と一緒に目指せる目標がある事と、
一生懸命に打ち込めるものがあると言うのは幸せな事やな~って感じます

武道館に向けての練習が今、ピークに差し掛かってます^_^;
心身ともにキツイ時期やろうけど、頑張ってほしいと思ってます
母は応援しか出来ないからね~

今、ティアーズドロップの携帯ストラップをお友達のオーダーで作っています
ちなみに手前のはカルピスに付いていた風鈴です。。イラストが可愛いので飾ってます(*^^*)
photo 020


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*


テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/07/07(火)11:20

コメント

よぉこちゃん

息子くんは作品持って帰ってきた?
どんなのか楽しみやわ~
またブログに載せてな~(*^-^*)

私、家庭科、めちゃ嫌いやってんで~
人生どう転ぶか分からんもんやな~
miyuuはどうなんやろ~

剣道はお互い頑張ろう!!
息子くんがやる気ならきっと結果は付いてくるよ!

2009/07/08(水)22:44| URL | yuyuka #- [ 編集]

yutinちゃん

最近、毎日更新してます。。
いつか、尽きるだろう~って思いながらも
なかなか楽しんで書けています(*^-^*)
でも、夏休み入ったら。。グデーってしてそう^_^;

親子でキラキラしてないよ~
毎日(;´Д`A ```アセアセ。しながら必死なんです(≧∇≦)
でもそう言ってもらえたら嬉しい~
キラキラ親子めざします(^^)/

2009/07/08(水)22:40| URL | yuyuka #- [ 編集]

ibupocoさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
褒めて頂いてmiyuuも喜んでいまいしたm(__)m

今の家庭科はすごく便利にしてくれているし
柄も豊富だし、何より裁縫セットがちょっとした
小さいカバンになっていて、種類も30種類位あるんですよ~
それが私の時と違ってびっくりしました(ノ≧∀≦)ノ

2009/07/08(水)22:28| URL | yuyuka #- [ 編集]

かわいいねぇ。
うちの息子も作ったらしいのですが
まだ持って帰ってきてないので
どんな柄なんだろ?

上手にできてるね。母の血筋?(笑)

剣道もとてもがんばっているね。
すごいなぁ。応援してます。

2009/07/07(火)23:33| URL | よーこ♪ #- [ 編集]

ちょっと、pcサボってた間に、いっぱいいっぱい読み応えあったよー。
すっかり、浦島太郎気分で、まとめ読みしちゃいました。
かわいい作品もいっぱいだし、
写真も、カーソルもっってったら、変化する、高度画像で、かっこいいー!
どうするのー??すごーい!
キャラメルコーンのなっぷサックも風鈴もツボだし。
剣道、武道館でするの?すごいね。
なんだか、キラキラしてて、yuyuka親子にちょっと元気もらっちゃいました。

2009/07/07(火)22:51| URL | yutin #- [ 編集]

めちゃくちゃかわいい

初めまして、ネットサーファインをしてて、辿り付きました。
miyuuちゃん上手ですよ~。
めちゃくちゃかわいいです。
うちの娘も数年でこんな風に上手に作ってくれるのかな~なんて、ほのぼの思いました。
柄の配置も、すごくいいと思いましたので、足跡を

2009/07/07(火)17:57| URL | ibupoco #L1ch7n1I [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


