スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

全日本少年少女武道練成大会

全日本少年少女武道練成大会に行ってきました

kenndou 004

1日目の早朝に先生や先輩方に、駅でお見送りして頂き飛行機で東京にいきました

この大会は全国から集まってくるので2日に分けて大会が行われます

1日目、2日目のそれぞれに優秀賞(1位)が8個、優良賞(2位)が32個、敢闘賞(3位)が32個、

のメダルが用意されています。 そしてこの賞をもらう為に850チームがしのぎをけずります

武道館の場所取りの下見とどんな試合運びかをチェックしに1日目の会場に乗り込みました

kenndou 007

もう、圧倒されました~親も子も緊張気味(;´Д`A ```アセアセ。

でも明日は試合なので武道館でしか売っていない剣道グッズにも圧倒されながら

急ぎ足でお土産を買いその足で靖国神社を参拝しました~

おぉ~小泉さんの時に問題になったとこやん!

kenndou 012

とお母さん達と話ししながら最後にホテルへGO!

みんなで明日に向かって盛り上がり~気合をいれてながら楽しく食事をとって

ホテルに戻って最後のミーティング。。

「ここまで来たんやから、勝っても負けてもどっちでもいい。。とにかく今まで頑張ってきたんやから

一人一人が悔いのない戦いをしていこう!」と先生。。もうめちゃ泣きそうでした(;_;)


2日目。。。夜中から場所取りをしたかいがあって見やすい場所をとれました

開会式が終わったらすぐに試合です!防具を試合会場に運んで

最後に子供達を送り出しいよいよ試合が始まりました。

武道館でのルールは特別なものでただ試合をするのではなくて、

基本(足さばきや振りが正しいか)と1本勝負が第2試合まであります

その後は通常の3本勝負です。 miyuuは副将で緊張気味でした。

でものっけから先鋒、次鋒、中堅、6年間頑張ってきたメンバーが本領を発揮!!

びっくりするくらいの快進撃を見せてくれて見事!!「敢闘賞」をとる事ができましたToT

miyuuも2年弱でこのメンバーに入れてもらえた事をほんとに嬉しく思いました

miyuuの成績としては基本を1回勝った事と面を1本決めれた以外は悔しい結果になりましたが

チームとしてはいい結果が残ってほんとに感動しました。親も泣きました~(;_;)

甲子園の様に暑い夏を過ごせてmiyuuにも6年生最後の思い出が出来ほんとに良かったです

22時過ぎに駅に戻った時には見送り以上にたくさんの先生や先輩方が駆けつけ

お祝いをしてくれて、私もまたウルウルしてしまいました(;_;)

私の友達も沢山の応援を頂いたお陰やと思います(;_;) ありがとうございましたm(__)m



旅の疲れがとれないのと終わった後も色々な雑用に追われてブログも滞ってましたが

今日からまた復活します(^^)/  皆さんまたよろしくお願いします

長々ありがとうございました!


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*





テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/07/29(水)15:58

コメント

川ちゃん

コメントありがと!
ほんと私もこんなに剣道を好きになるとは自分でも思ってなかったです
娘もこのまま中学まで続けると言ってるので
川ちゃんの千本素振りなどが彼女にも襲い掛かると思います^_^;

2009/07/31(金)07:43| URL | yuyuka #- [ 編集]

すごーい!武道館だー!
先鋒、次鋒、中堅。。懐かしい♪
私も中学のときは、剣道部でしたー♪
放課後に運動場で声だしや、冬場に裸足でランニングやら、千本素振りやらいろいろやりました^^;
私の剣道部入部への動機・・・六三四の剣の漫画を呼んで、剣道部に入れば六三四のようになれると思ってたから。。(笑))すごい単純な動機(~_~;)ハハハ

2009/07/29(水)21:24| URL | 川ちゃん #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


