スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「パワフル・キッズ in 夏休み」

「パワフル・キッズ in 夏休み」

先週と今日の水曜日に栄養のお話と調理実習を兼ねた夏休みの特別講座に

miyuuとsoukiの二人共が抽選に当たり隣の市まで行ってきました

先週は栄養の話と「おにぎり・とん汁・パフェ」の内、おにぎりとパフェを

自分達で作って向こうで食べてきました。

自分で具を選んで握ったおにぎりと

カステラの上にフルーツを乗せて生クリームをトッピングしたものと

両方とも自分セレクトが出来てとっても嬉しかった様でした

今日は本格的な調理実習!! 「肉まん・八方菜・杏仁豆腐」です

肉まんは皮から作ったと言っていました。 soukiは欲張りが出たんでしょうね^_^;

3回とも中の具を詰めすぎて皮が破れたと言ってました。

「はくさいは芯の硬い所も切ったで~」とsouki。炒めたのはmiyuuともう一人の5年生。。

皆で食べた感想は「美味しかった!!(杏仁豆腐の味は薄かったらしい^_^;)」でした。

家ではなかなか全部つきっきりでは出来ないので、いい経験が出来たと思います(*^-^*)

miyuuの方は調理実習より。。「ほんとよく面倒を見る姉ちゃんやね!」と

褒められた位、保護者やっててくれた様です。 miyuuもお疲れ様でしたm(__)m

私は、先週はチャリで、今週は車で隣の市まで行ったのですが。。。

チャリでも迷い。。車も行きはなんとか行けたんですが、送って行った帰りに、

曲がる所を間違えておもいっきり迷子になって全然方向違いの国道にでてしまうし

帰られへ~んToT。。そうや!携帯って思ったら、家に忘れてきたしToT

でもでも20分の距離を1時間掛けて帰ってきました。。最悪(>_<)

車はすぐに曲がれないから嫌いだ~(>_<)

でも、方向音痴でも何とかなるもんだ!!と実感した1日でした^_^;

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:夏休み│ジャンル:学校・教育
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/08/05(水)17:37

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


