


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

母…反省ToT。。。のその後…




はこ


先週の金曜日、班分けで色々あった(詳しくは母…反省ToTの記事で…)
調理実習がありました。。。母もあの後、「普段あんまり喋らへん子と
同じ班になるのも仲良くなれるチャンスやし、楽しんどいでな~*^-^*」
と娘を励ましてました。。。とにかく何でも前向きに!が私のモットーなのでjumee☆loud laugh1


帰って来てた娘はとっても楽しそうだったので一安心…
私はすぐにでも話を聞きたいな~と思ったけど
仲良しの「Mちゃんと遊ぶ約束をしてる!!」
とに必死で宿題をして遊びに行ってしましました絵文字名を入力してください
落ち着いてから聞くと…

Mちゃんが…「miyuuと一緒に実習やりたいから私は抜けるわ~」
とそのリーダー的存在の子に言って娘と同じ班に来てくれたんやって!
「ほんまにあんたは友達に恵まれてるで~うるうる
「大事にしいや~」と娘と話しました

今日たまたま新聞の整理をしていたら…
「親」と言う字は「木に立って見る」と書きます
この距離間が親子にとって大事な事なんですよ。。
と書いてありました。。。ほんとに「そうやな~」っと
色んな意味でまた勉強させられたな~と実感しました

***追記***

写真はmiyuuが1年生の時に箱に何気に書いた絵…

私はすごく好きで今でも大事にとってあります*^-^*






テーマ:日記│ジャンル:日記
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(10) | トラックバック(0)2008/07/15(火)12:13

コメント

Re:anzuちゃん

こんにちは~

keitaさんも楽しい方でしたが奥様のセンスの良さに
前々からとても気になる存在の方だったので
こうやって交流できる事を嬉しく思います*^-^*

今は「モンスターペアレンツ」(。・ˇ_ˇ・。)むぅ。
なる言葉もあるくらいで…
私も経験しましたが
過干渉な親御さんも多いようで…
出来るだけ子供の世界の中で
解決させてあげたいものです(*^-^*)

そしてしめるべきときはピシッと!!
出来る親を目指しますd(ゝc_,・。)♪

2008/07/17(木)11:17| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:vaniraちゃん

こんにちは~

私もHPに遊びに行きましたよ~

また多肉ちゃん繋がりのお友達になってね(^_-)-☆

2008/07/17(木)11:10| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:Risaちゃん

こんにちは!
こちらこそ!よろしくね!
こちらで引き続きお友達になってくれる方が
いるととっても嬉しいし心強いです

女の子はまた男の子と違う悩みがでてきますね~
わたしもRisaちゃんと同感!!
思いやりがある子に育って欲しいよね

また是非遊びにきてね(^_-)-☆

2008/07/17(木)11:08| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:keyさん

私も話を聞いた時めちゃ嬉しかったです*^-^*
いいお友達に巡り会えるかも
その子の成長にとって色んな影響が出てくるもんね
ありがたい事ですToT

絵はめちゃ顔がでかいんですけど~(笑)
でも何だか好きなんですぅ

2008/07/17(木)09:44| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:yutinさん

こちらこそ(*^-^*)
訪問&コメントありがとうございます*^-^*
上の子はやっぱり気になってしまいますね^_^;
ドシッと根をはって何があっても動じない母を
お互い目指して頑張りましょうね!

この時期は「揉まれてなんぼや~」って思ってます
それがあるからまた親子で色々話もできるしね(^_-)-☆

2008/07/17(木)09:36| URL | yuyuka #- [ 編集]

お引越の報告ありがとうございました!遅くなりましたがこさせていただきました!!fc2はお店のブログがそうなのでまたそちらからもお邪魔しますね♪
子供が大きくなると親もだんだんいろんな悩みが増えますよね。今の子供たちはお友達関係が結構大変そうですし・・。親がちゃんと木の上に立って見るって重要だと思います。シグナルの見えない親にならないようにがんばります~!!

2008/07/16(水)15:36| URL | anzu #- [ 編集]

ヤフブログに訪問コメありがとう~^^
とっても可愛いブログだね~♪

これからもよろしくね
私のHPに遊びにきていただけたらと思います^^

2008/07/16(水)10:16| URL | vanira #WMXoRydY [ 編集]

こんにちは♪お久しぶりです。
お引越しのご案内ありがとうございました。
最近ブログお引越しラッシュで・・・・私もお引越ししたくなってきたなぁ。
以前はFC2だったのでまた戻っちゃいたくなってきました。
うちも娘なので女の子ならではの色々もあるかもしれないけれど、
自分らしく思いやりのある子に育っていってほしいですよねー。
(うちの子は男子にまざってドッヂばっかりしてるみたいです・・・。)
絵かわいいですね。うちも幼稚園に描いたイラストをずっと飾ってますよ♪
これからまた仲良くしてくださいね♪♪

2008/07/16(水)09:29| URL | Risa #mRRL2Eoo [ 編集]

ほんと~♪いい話聞けた~(涙)
優しいmiyuuちゃんとMちゃんには、きっと人が集まって
くるね~(*^^*)いいなぁ~少女の友情v-353

miyuuちゃんの幼き日の絵、可愛い♪
私も子どもの描いた落書きでも、好きな絵はとってありま~す。

2008/07/15(火)23:04| URL | key #- [ 編集]

ご訪問&コメントありがとうございました。
前回の記事の件も、とっても気になる話題だったのですが、いい方向に解決してよかったですね。
ウチも、来年から小学校です。
娘2人なので、女の子は何かとややこしいと聞くし、ちょっと、ドキドキですけど、どっしりした木になれるよう、頑張ってみます。(つい、あれこれ口出しちゃうんですけどね)
又、遊びにきますね。

2008/07/15(火)13:08| URL | yutin #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


