


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

剣道やってます(*^-^*)




ヨットハーバー
こんにちは~
今日はほんとに暑すぎる~
朝からダラダラと過ごしてしまいました(ノ≧∀≦)ノ

お昼に撮った写真です
ヨットハーバー越しにいい感じの空と雲です(*^^*)
何枚か写真に収めていたらご近所さんが帰ってきはって
何か恥ずかしかった~(≧∇≦)キャー♪


防具

去年の10月から剣道に姉弟で習い始めました*^-^*
soukiは「あばれんぼう将軍(再放送)」が小さい頃から好きやったし
父ちゃんが昔剣道をやっていた事もあって始めてみました

最初は足の練習なので気楽なものでした

でも入った時期が大会に近かったのもあり
あれよあれよと言う間に胴着、袴をつけて
竹刀をもって…防具に面と…
私も子供達も胴着、袴を着るのも慣れてないし
着せる私も慣れてないしえーん
またsoukiが後ろでリボンくくりが出来なくてToT
練習もPM7~9時までと1年生坊主にとってはちょっとハード
でも何とかここまでやってこれましたToT

教えてくれる先生方もボランティアなので厳しいけど優しくて
二人とも先生方が好きみたいですにこ

月木土と週3回!そうそう今日がその日なのでございますぅ~kao02
5時半にはご飯を食べさせるのでそろそ支度に掛かりま~すたまねぎ万能包丁



テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(10) | トラックバック(0)2008/07/17(木)13:58

コメント

Re:yutinさん

yutinさん私へのエール!!ありがとう!
結構…親としても新しい環境に飛び込むのは
勇気もいるし勝手がわからない分…
気も使いますわ~^_^; 

胴着…袴…それに防具に…面…
終わったら汗がほんまにすごいです(。☉■☉)
毎回ファブリーズをシュッシュッするので
すぐに無くなってしまします^_^;

大和魂の似合う子になってほしいなぁ~(*^-^*)

2008/07/24(木)10:03| URL | yuyuka #- [ 編集]

近くにこんなにきれいに海の見える場所あるんですね。うらやましい!
なんだか、暑くてもこんなんやったら、許せるわー。
姉弟で剣道なんて、かっこいいですね。
でも、夏は胴着とか暑そうですね。
そんなんゆうてたら、大和魂は育たんかぁ^^;
yuyukaさん、頑張ってねぇ

2008/07/24(木)01:01| URL | yutin #- [ 編集]

Re:ろーずちゃん

おっ!
なんて勘がいいの~ろーずちゃ~ん!
実は湾岸線からうちのマンションが
みえちゃいます(*´艸`*))

剣道は確かに少ないかもね~
友達は空手に通ってます(*^^*)
武道は礼儀も学べるし先輩、後輩も入り混じって
するので色んな経験や失敗で学んでいけてるなぁ~
って思います(*^-^*)

うちも早く男らしくそしてお姉はカッコよく
なってほしいものです(≧∇≦)

2008/07/22(火)17:37| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:milkちゃん

うちも自分から行きたい!って言い出したので
しんどい時もあるけど頑張ってますよ~

私以外に愛情を持って叱ってくれる方々いる事は
とっても心強いです*^-^*
なんせうちは下がやんちゃなもんで~^_^;

また夏休み中の様子をブログにアップしてね~
待ってま~す*^-^*

2008/07/22(火)17:29| URL | yuyuka #- [ 編集]

関西で海が見える~?
南海沿線かな~?^m^

剣道って道場少ないよね~。
うちの息子にも習わせたかったんだけど、近くになかったの~。
だから空手にしたよ~(笑)
武道の精神はいいよね~。^^
もう今年で6年目だけど、男らしく返信しました^^


2008/07/22(火)17:27| URL | ろ〜ず* #- [ 編集]

Re:pakiraちゃん

そうなんや~
私も「道」のつく習い事をさせようと
思っていました*^-^*
合気道もやっぱり週3回くらいあるのかな~

剣道もそうゆうのはあるのかな~また聞いてみようっと(*^-^*)

好きな事を続けて高校などに入れたら
それもすごい事ですよね~

2008/07/22(火)17:06| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:keyさん

関西在住ですよ~
と言ってもマイナーな市なので…
夏は海風涼しく~♪。。冬は凍てつく風が吹く~♪
って感じです^_^;

剣道は私の方が覚悟がいったかも~
今までは公園で子供は遊んで~親は喋って~
と言う生活だったので^_^;ちょっとだらけすぎ?

でもやっぱり間近で見る剣道はカッコイイよ~
こんな風になってほしい!!って勝手な願望が
沸いてきますよ~(≧∇≦)

2008/07/22(火)16:59| URL | yuyuka #- [ 編集]

遊びにきました~^^
剣道、いいですね!

ウチの息子も、この夏休みから空手を習います。
自分からやりたい!といった習い事
週2回ですが、どうなる事やら~・・・

子供が楽しんでやれることが、一番嬉しいですね^^

ヨットハーバーの写真も、とっても素敵です!
いいな~、海に行きたいな。

2008/07/20(日)21:26| URL | milk #SUtP5XJM [ 編集]

のぞきに来ましたよ~^^
武道はとってもいいですよね。。
礼儀正しくなるし。。心が強くなる気がします。
うちはずっと合気道を習っていますよ^^

ちょっと下世話な話ですが、
うちの方では武道を長く続けていると
高校受験でも有利らしいです^m^

2008/07/19(土)16:19| URL | pakira #- [ 編集]

ええっ!?関西在住ですよね!?
こんなキレイな風景なのね~♡羨ましい!

ウチも、有り余るパワーの発散と礼儀を覚えて欲しくて、なにか武道を習わせたいのだけれど…
週1回のスイミングだけで、ヒ~ヒ~いうて通ってるもんで…(^^;)
週3日もだなんて、母も子もスゴイ!ほんとエライ!
苦労を知らずに言わせてもらうと、剣道ってカッコイイよね♡やっぱり日本人の遺伝子が騒ぐわ(?)夏、大変らしいけど(^^;)。

2008/07/18(金)16:15| URL | key #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


