


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お友達へのオーダー品×娘へのネームタグ×試作のブレス






こんにちは~

今日もマンション下の公園ではやかましく蝉が鳴いてます
そしてベランダには旦那さんと息子とその仲間たちで京都の山まで採りに行った
カブトムシとクワガタが夜になると激しい羽音で飛んでます…
みんな夏を懸命にいきてますな~

とそんな事を思いつつ夜な夜な作ったオーダーのお品を渡してきました

オーダーリング

この写真がそれです
話に花が咲きすぎてまた写真を撮り忘れたので後から友達に送ってもらいました^_^;
私はいつも1種類のチャームしか付けてなかったけどお友達からの発案で
透けパーツとクローバーの組み合わせを作ってみたらこれがめちゃ可愛い~
このアイデア頂きます
楽しい一時をありがと~


お次はこれ!


昨日、今日とmiyuuが楽しみにしていた林間に行ってます
旅の無事を祈りつつ…おにゅ~のバックに付けるネームタグを作りました

ネームタグ

すごく気に入ってくれた様です
もうすぐ帰ってくるのでお土産話が楽しみ~


そしてもういちょ~


これはお友達が「ブレスがほしいので一度試作で作って~」と頼まれていた物です
自分用に作ってみました
どうやって留めるか…に色々試行錯誤はあったけど納得の作品になりました

パール×白革ブレス

私は迷いに迷ってアンティークゴールドのキーを選びました
でもシルバーキーや小さめのパーツを組み合わせても可愛いかも~

なんだかまとめて記事を出してしまいました~
長々とお付き合いサンクスです(^_-)-☆

テーマ:★レザークラフト★│ジャンル:趣味・実用
++ てづくりの事 ++ | コメント(12) | トラックバック(0)2008/07/24(木)15:04

コメント

Re:petite pocheさん

ありがと~v-352
*petite poche*さんもこんなパーツ好きですか~
趣味が一緒で嬉しいです*^-^*

タグはもっとちゃんと作ってあげたかったんですが…
バネポーチも頼まれていてそこまで手が回りませんでした^_^;
最近とりも好きなitemの一つです

2008/07/30(水)18:21| URL | yuyuka #- [ 編集]

可愛い~゚・*:.。. .。.:*・゜

こんにちは´ω`)ノ

全部素敵だわっ!!
しかも、私の大好きなパーツばかりe-267
アンティークキーに鳥さんにクローバーに・・・。
可愛い☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
あんな可愛いお名前タグを作ってもらえる
miyuuちゃんが羨ましい!!

2008/07/30(水)17:20| URL | *petite poche* #- [ 編集]

Re:mittoちゃん

遊びにきてくれたんやね~
ありがとう:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.
心機一転がんばっていくのでまた遊びにきてねv-238

2008/07/30(水)16:25| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:yutinさん

こちらに移ってから色々かえすぎやん!!
って言われるくらい変えてます。。。楽しくて~お恥ずかしいですv-398

yutinさんの「大人可愛い~」って言葉が嬉しすぎですv-352
この言葉自体もいいですよねv-344

タグはほんとはもっとちゃんとした物を作ってあげよう!!
と思ってたんやけど。。バネポーチも頼まれていてほぼ徹夜状態で
バネポーチを完成させたのでネームタグまでてが回らず…
やっつけで作った物なんですよ~実はv-402
でも喜んでくれたので良かったですv-410

2008/07/30(水)16:23| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:misora*ちゃん

カシメは使うと便利よ~
でも私も作業台に何回穴をあけたか~ToT。。。。
大きな手芸屋さんやネットでカシメの台も売ってるし
私は旦那さんに頼んでクレーンの部品の鉄の塊を持って来てもらって台にしてカンカンv-339やってますv-411

今日は臨時懇談会を旦那と担任の先生で開いてもらったんです
もちろん1年のsoukiの…なんですけどね^_^;
どうもうちは枠から飛び出す行動が多いらしく
先生も困り果ててる感じが見てとれて…
なんやかんやとしてくれる息子ですわ~

2008/07/30(水)16:14| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:hona*ちゃん

とってもご無沙汰していたのに遊びに来てくれたんですね
ありがとうm(__)m
こちらで頑張っていこうと思います
また遊びにきてねv-237

2008/07/30(水)16:02| URL | yuyuka #- [ 編集]

Re:keyさん

最近パールと鍵が好きで~
褒めてもらったらまたパワーもらえますv-91
サンキュウーv-266

そっか~私は漂白剤を素手で触ってもびくともしない皮膚なので
金属アレルギーの方には革って嬉しい素材なんですね~
そんな意識が今までなかったので一つお勉強になりましたv-410

2008/07/30(水)16:00| URL | yuyuka #- [ 編集]

お久しぶり~♪

cloudちゃん、こんにちは~(o'-'o)ノ
お引越しの連絡ありがとう♪
久々にお話しできると思うと嬉しいし、cloudちゃんの新ブログ楽しみにしてまーーす!
また遊びに来るね~~☆

2008/07/30(水)12:50| URL | mitto #9d0sIJwg [ 編集]

テンプレ、変えました?
どれも、全部素敵ですね。
革って、だいすきな素材なのだけれど、自分で加工するのって難しいので、こんな風にオトナ可愛くなってるのみると、ほーっと関心してしまいます。
お子さんのネームタグなんて、すごく自慢の母になれそう!

2008/07/28(月)03:53| URL | yutin #- [ 編集]

素敵なブレスですね^^
娘ちゃんもオリジナルのネームプレート
きっと嬉しかったろうなぁ♪

この前 初めてカメシなる物を使ったんです
でもお気に入りの作業台に大穴あけました(汗)
涙、涙でその後ポリの下敷き(?)を買ってみました。

誘われた(?)ので ついついFC2に
ブログを借りてみました(笑)
私って設定にうといので試行錯誤したけど
コチラは使いやすいですね^ー^
他のところでも使って試してるんだけど
コチラに決めようかな♪

息子くん1年生だったんですね 
ブログから離れてたらすっかり記憶喪失で
新入学・入園準備 ダブルだったので
頭の中が 空っぽなのに気がつきました(TへT)

コチラこそ これからもよろしくお願いいたします(〃▽〃)

2008/07/27(日)01:08| URL | misora* #MlQgtKFg [ 編集]

お久しぶりです*^-^*ノ
素敵なブログ。。!
hona*も素敵なcloudちゃんに出会えて良かったな~って*^-^*
ヤフオクの出品も楽しみだわ~♪ゆっくりハンドメイド生活を楽しみながら、
いろいろなこと。。頑張ってね!!

2008/07/25(金)10:11| URL | hona* #- [ 編集]

wao~♡
どれもめちゃ可愛いわっ♪
革アクセ、いい!!実は私、金属アレルギーなのよ~革ならOKだし、真剣に見ちゃうわ!
革のブレス、いいなぁ~(*♡о♡*)ボタンや皮ひも
…パーツがどれもこれも好き~。

miyuuちゃん、お母さんのネームタグがお守りだね~素敵。

2008/07/25(金)01:08| URL | key #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


