


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ホースレザーのサンプル

先週、ホースレザーのサンプルを頂ました!

21.10.27 004

タンナーさんでレザー整形時にでるレザーの切り落とした物だそうです

牛革しか使った事がない私。。。

牛革より革の匂いも少なく(私は革の匂い大好きですが。。。)

牛革よりもやわらかい感じがしました。

もうひとつ。。。

写真(分かりずらいですね^_^;)
21.10.27 008

キメが細かいかな~って思います!

今までホースレザーについてよく知りませんでしたがこれを機に

色々調べて作ってみたいと思います(o^^o)ふふっ♪

個人的にはブルーが綺麗で髪留めとか作っても可愛いかな~って思います

皆さんの暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。ワンクリックをよろしくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ 日々の事 ++  | コメント(4) | トラックバック(0)2009/10/27(火)15:55

コメント

miiちゃん

遊びに来てくれてありがと~
なかなかお邪魔できずだったので、遊びに来てくれて嬉しいです。
サンプルなので私も色々作ってみたいと思います!

インフルエンザ~やっぱり今日も娘のバスケの試合なくなりましたToT
1年生も学級閉鎖になったそうです!
もう~嫌になるね(>_<)

私も遊びに行くね!!

2009/10/28(水)16:49| URL | yuyuka #- [ 編集]

なおなさん

そうなんです!
きっとキメが細かいので作りやすさも違うかも~
って思います!
娘が髪留め希望なので、ブルーの物で作ってみます

ブルーは染めてあると思いますよ!
このブルーを出すのに職人さんは苦労があるのでしょうね

陶芸もしかりですね。。
私にはほんとに未知で分からない世界ですが
単純に、旦那様の焼く陶器。。ほんと素敵だと思います!
それを支えるなおなさんも(*´艸`*))

2009/10/28(水)16:45| URL | yuyuka #- [ 編集]

お邪魔します*^0^*

yuyukaさん、こんにちわ♪
あつかましくお邪魔いたします…m _ _ mペコリ(この前はお世話になりましたi-265
ホースレザー、キメが細かくて何だか良さそうですねi-184
どれもきれいな色でyuyukaさんの作品、楽しみにしていますi-176

↓インフルエンザ、どんどん流行ってきていますよね…
修学旅行延期とは…
ほんと、にっくきインフルエンザi-199

ではでは、また遊びに来まぁす^▽^

2009/10/28(水)15:27| URL | mii #okAT5IcU [ 編集]

yuyukaさん、こんにちは。
新しい挑戦ですね。
材質によって、作りやすさも違うのかな?
うちの旦那も陶芸で新しい釉薬とかを試したりしてるのですが、なかなかうまくいきません。
でも成功したら喜びもひとしおでしょうね。
物作りはそういうことの繰り返しかな~と、作らない私は思ってます(笑)

青の革って染めてあるんですかね?
色物って分量とか難しそう・・・。
でも髪留め、いいかも???
出来上がり、楽しみにしてますよ~。

2009/10/28(水)11:34| URL | おなお #QQptSrlQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


