スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

夏休み終了+ロハスへ発進!





こんにちは~
いよいよと言うか私は待ちに待った夏休み終了です。。。
とは言えほんと言うと不安もあり。。。
soukiと先生の相性がどうもかみ合わなくて。。。
夏休み中も実はもう1回個人懇談を受けにいったんです。。。
息子は剣道の肝っ玉かあさん達や幼稚園時代から付き合いのある人達にしたら
「子供らしくて可愛いで~」「昭和の匂いのする子やん!(笑)」など励まして
もらってるのですが。。。どうも先生にはマイナス面の方が強く写ってしまうんでしょうね
確かに!自分の事はめちゃくちゃさておき~人の世話をするのが好きやし
姉ともよく喧嘩になるけど。。自分が出来てないのに人にばっかり注意したりと
息子自身も直していかないといけない所は満載にあるのも事実です
2学期のsoukiの成長に期待しつつ先生との修復を図っていきたいです
そして見守っていきたいと思います

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

話変わって!
ちょっと気がはやすぎるでしょ~
でも何か編み物がしたくてこの暑い中を編み編みしました~
ロハスに出品予定の物です!

* モヘアのマフラー *
飽きのこないシンプルな物に仕上げました少しくすんだブルーが好きです

* ドイリー2種類 *
ブリリアントグリーンな色と茶色に少しウールのオフホワイトの糸が混ざっている物
どちらも可愛い編み模様が気に入っています*^-^*




* 裏表色違いのポシェット *
子供さん用に。。と思って編んだのですが携帯と小さい小銭入れくらいは入る大きさなので
ちょっとファミマに~って(めちゃ近くにあるのでよく行くんです^_^;)とき役立ちそう~
自分用も作りたいな~まだ内布と紐は作ってません。。それはまた後日に~



++ てづくりの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2008/08/31(日)16:06

コメント

⇒ろーずちゃん
うん!私もそれは先生に対して感じた部分あるよ~

ほんとに色々ぶつかって砕けてしながら色々な事を得られるこの時期って大事やもんね~

私もおもいっきり愚痴ってるよね~(笑)ハハハ…
夏休み挟んで一呼吸おけた事はプラスになったと思うし、何より連絡帳の字がすごい読めるようになってて(笑)1学期より落ち着いた気持ちで臨めてるのかな?って思います!

私たちも色々悩んで…なんですがロハス頑張ります!
来年会いたいね!

2008/09/03(水)05:37| URL | yuyuka #- [ 編集]

子育ては千差万別だよね。
最近の学校の先生はすぐに【普通】に近づけたがる人が多いのは確かだよ~。
だから個性の無い大人に成長するだと思う。
小さいうちは当たって砕けて、それが良い事、悪いことを体で感じながら大人になっていって欲しいと思うな~。痛い目も必要だと。。。
ウチの学校の先生も、生徒同士が少しでも喧嘩したらすぐに家に電話かけてくるの~。^^;
ほんとに些細なことでもね~。

親を挟んで仲直りって??ッて感じだよ。
昔はこんなこと当たり前と言うことでもね~。^^;

悪いことをしたらガツンと怒ってくれる先生なら
嬉しいけど、一本筋を通して欲しいよね!
それが親に伝わらないことが多いから。。

。。っと、ぼやいてしまった(苦笑)

ロハス参加するんだね!
残念ながらわたしは今回辞退。。^^;

来年現地で会えるかな~?^^*

2008/09/02(火)09:45| URL | ろ~ず* #- [ 編集]

ないしょさんもありがとう!
とっても励まされました:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.

2008/09/01(月)14:33| URL | yuyuka #- [ 編集]

⇒keychan

泣ける~ToT ありがとう!
幼稚園でも色々あってようやく乗り切った時に
またの大波です。。。
それにkeychanの言うように7年間…
ずっと育ててきたんやもんね!
元気でてきたよ~ありがと!!
私もsoukiにとってももう一皮!!
脱皮するチャンス!!って捉えて
この2学期はhappyに過ごしてみせるぞ

2008/09/01(月)14:31| URL | yuyuka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/01(月)02:44| | # [ 編集]

こんにちわ!
我が家も幼稚園は今日で夏休み終了!
明日からの準備物が多すぎて、こんな時間(--;)

soukiくん…我が家の長男イチと同じニオイがします。うちの場合、幼稚園のときに
園長込みでお呼び出しかかりました(遠い目)。
お友だちは「ナイスキャラ!」「元気があっていいやん!」と言ってくれて(この辺りもいっしょ~!)、
嬉しかったのだけれど、園での様子を見ててやるわけにもいかないし、
日々送り出すのが不安な時期もあったよ。それは学校行くようになった今でも、
ハラハラしてるわけやけど(^^;)

小学校は特に先生の性別、年齢、指導方針、みんなバラバラだもんね~。相性ってスゴクあると思う。
今の担任は、一昨年お友だちの子(とてもしっかりした女の子)とは相性悪かったみたいで、
すごく揉めてたみたいだけど、うちの子とはそうでもなかったんで、相性ってあるんやなぁ~って
実感したよ。
先生とうまく行けばそれに越したことはないけど、そうじゃなくても、彼の成長をずっと見てきたのは
yuyukaママだし!!一時期しか見ない先生にはあんまり振り回されない程度に!!
(知らん先生には強気やし・笑)
感情移入しちゃったもんで超長文になったけど、応援してるよ~の文章のつもり~(^^v)

ロハス!行きたいし、楽しみにしてまっす♪頑張って!

2008/09/01(月)01:14| URL | key #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


