


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

講習会のポシェット完成と季節のロールケーキ

昨日の講習会vol.2 ~ポシェット編~の出来上がりがこちら!!

4 17 2010 001

革を2種類使って、刻印をして、カシメで止めてもらいました。

今回、また思いつきで!!ハンコもいいやん!ってことで

行く5分前に思い立って家にあるそのままを持って行きました!

setzaさん+私とも自他共に認める雨女。。。

やっぱり今回も雨やったな~とお互いオードリーの様な笑いで。。

そして、自転車でお店に通いのカフェの笑みさんに2人して謝ってました(笑)

ポシェットも出来上がりすごく喜んで頂いて私も安堵。

そしたら、遊のオーナさんもrireちゃんのパンを買いに

寄って頂いた時にちょうどポシェットが出来上がり

お話も少しさせて頂きました(*^^*) ありがとうございます。

いつも挨拶のみしか出来ていなかったので(私の余裕のなさから。。)

お話させて頂いて嬉しかったしとてもホッと和やかなにして頂きました♪

楽しみのカフェタイム~♪ 今回の米粉のロールケーキは。。。

4 17 2010 003

抹茶でした!! 程よい抹茶の苦味と。。中の生クリームとクラッシュ粒アン

が絶妙なマッチング(≧∇≦)キャー♪ 二人で美味しいな~っていいながら。。

近況報告~♪ 革屋さん情報を話なんかも。。

最初は別のお店やったと思ってたけど、お互いの最寄駅の違いが判明!

一緒の革屋さんに行って居た事がわかってまたテンション上がる↑↑

とめどなく喋って。。。 最後にはrireちゃんのパンを買って帰ってくれました。

その後のメールで革屋さんに寄って帰ったそう(ノ≧∀≦)ノ

どんだけアクティブな人やね~ん!!ってメールに突っ込んだ私。。

いつも遠い所ありがとう!! 

また次回も雨と共に来店お待ちしてま~す(*≧m≦*)プププw

そのsetzaさんの革作品!! 

これが。。。

4 17 2010 006






開いたら。。

4 17 2010 004

そうです!!ギターなんです!!

カッコイイ!! ほんまに私より上手ですやん!!

次回はタバコケースを作るそうです(*^^*) 楽しみ!

setzaさんが帰った後、今度は笑みちゃんと色んな話しました

笑みちゃんもおうちカフェとらるごと両方しているので

とても忙しい方、私もなかなかゆっくり喋れなくて

雨やしお客さんも来なかったので気付いたら1時間半!

でもまだ喋り足りんな~ 喋ってる途中、次回の講習会に

来てくれる友達からメールが届いて。。。

めちゃ楽しみ~♪って言ってくれてました。

笑みちゃん、また、来週もよろしくね!


革物ランキング励みになってます!
記事の読み終わりにポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

今日は新しい冷蔵庫来ます!! 

13年目なのでだいぶ頑張ってくれたほうです。

でも新しいのは嬉しいな~

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2010/04/17(土)06:03

コメント

翌朝は晴れ(笑)←確かに!!

ほんま!なんでやねん!!って1人突っ込みいれたよ~

今回やぼようで。。午前中に用事があったので

次回はランチも一緒しましょうか?

なんかもはや講習会ではなくて『フリートークの会』とかにしますぅ~

次回会える時のタバコケースもすごく楽しみにしてます

また、出来上がったらメール待ってま~す(^^)/


2010/04/19(月)12:39| URL | setzaさん #- [ 編集]

Re: タイトルなし

コメントありがと!

ほんと上手に作ってはりますよ~
私もこうやってご縁があってほんまに嬉し思ってます(^^)/

2010/04/19(月)12:34| URL | beebeeちゃん #- [ 編集]

すごいすごい~!!
ギターって、発想力いいですね~。
遊び心が素敵な作品生みだすもの、
こういう作品好きです♪

初めて間もない作品??
縫い目も処理もきっちりしてるしとても見えない。
すばらしい~!!

うん、私も頑張ろう~(笑)

2010/04/17(土)17:00| URL | bee bee #- [ 編集]

翌朝は晴れ(笑)

yuyukaさん おはようございます!!
昨日は、ありがとうございました♪
今朝の滋賀は晴れてます(笑)(笑)(笑)
ポシェット持って出掛けたいなぁ!!
キーケースの写真お恥ずかしい(≧∀≦)ブログにお邪魔して ごめんなさいって感じです(笑)
笑みさんの、ブログに辿り着いてコメント残したくて登録したので、システムが全く理解出来てません(・・;)
勉強します!

では、また講習会楽しみにしてますヾ(^▽^)ノ

2010/04/17(土)07:26| URL | setza #2CgtHB1k [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


