


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

剣道大会

il-plants6.gif

昨日は市の3つの道場が集まった総合大会が市の総合体育館でありました

団体戦・個人戦と両方あったのですがmiyuu・souki共に入賞はなりませんでした
しかもsoukiは団体戦でラインを出て反則1回、竹刀を落として反則1回を
してしまい反則が2回になると相手に1本取られた事になってしまうんです
(>_<)1番やってはいけない負け方をしてしまい。。
母もガックリだっだんですが。。。

でもそれを巻き返す事が(*^-^*)。。。
個人戦1・2年生の部でsoukiが初めて1勝する事が出来ました!!
今まで練習でも1度も勝てずにいたのですが「面」の2本勝ちで堂々の勝利!!
次の試合負けてしまったんですが、先輩、先生からもたくさん褒めて頂き
本人の自信にも繋がったようで嬉しかったです

miyuuは高学年の部だったので勝てなかったけど相手に立ち向かっての負で
逃げ腰の負けではなかたので頑張ったと褒めてあげました

道場としても優勝が一人しか居なかったので。。。
大会が終わってから他の道場が優勝旗の記念撮影をしている横で
30分くらい居残り練習をして「喝!!」を入れられていました^_^;。。
きっと今日からビシビシしごかれるでしょ~
頑張って行ってきま~す(ノ≧∀≦)ノ

il-plants4.gif

テーマ:剣道│ジャンル:スポーツ
++ miyuu&soukiの事 ++ | コメント(3) | トラックバック(0)2008/10/20(月)16:12

コメント

⇒ゆかっち~
ほんまに嬉しかったよ(;_;)なによりみんなが凄く喜んでくれたのが余計に感動しました(;_;)ゆかっち…いつも色々聞いてくれてありがとね!拍手もありがとう(*^-^*)

⇒keyちゃん
まじめにコツコツ型のmiyuu…負けん気が旺盛で本番型のsoukiって感じなんですよ~なのでほんと言うとコツコツ頑張ってるmiyuuに1勝をあげたかった…いつもsoukiはどうやってさぼろうって考えてる奴なので一緒に行ってる私が精神的に疲れるんです。。。でもいつかカッコイイ先輩達の様になってくれる事を願って私も頑張ります(*^-^*)
イベントに行くと色々勉強になりますよね~
私も次回はkeyちゃんのイベントに行ってみたいです

2008/10/22(水)20:41| URL | yuyuka #- [ 編集]

ヤッタ~!sou凄いやん!2人とも頑張ったね!!いつも頑張ってる姿見てるから私も嬉しいわ♪きっとyuyukaちゃんうるうるしてたんやろうなぁ・・・     
勝負の世界は厳しいもんね。これでまた一つ階段を上ったね。そんな2人に私からも拍手!

2008/10/22(水)17:42| URL | ゆかっち #- [ 編集]

こんにちは!
すごいね!soukiくんも、miyuuちゃんも!
頑張って練習行ってるんだもの~努力が成果につながってるんやねぇ。
厳しい練習にもついていく2人がとっても頼もしい!!
こうやってココロも身体も鍛えられていくんやねぇ…。
ウチのヘタレ息子に爪の垢煎じてやってほしい(--;)

↓ロハスのショップ、とっても素敵!!
私たちも昨日の出店で、レイアウトやディスプレイの良し悪しで
売れるものも変わるねぇ~と話ししていたところ。
あぁ、参考になっただろうなぁ~生でみたかった!次回こそ!!

2008/10/21(火)18:42| URL | key #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


