


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

いよいよ明日。。。

明日はいよいよCLOUD NINEさん(ブログ⇒)でのXmasイベントです

【  white noel  】

木工作家のMilyさん(ブログ⇒)と一緒なんです(*^-^*)

20091121001030521.jpg

12月11日(金)11:00~4:00まで。。 是非遊びにいらしてくださいm(__)m

打ち合わせの時に考えたコラボリース。。
Milyさんが素敵に仕上げてくれました

先着3名様のまでの限定販売になっています
P1050770.jpg P1050773.jpg
P1050774.jpg P1050779.jpg

そして。。
チョーカーいっぱい~
これんばっかりやん^_^;
21.12.10 002

cloud nine
大阪府堺市北区金岡町555-12
TEL 072-254-3134
OPEN 11:00~17:00
CLOSED 水・祝日

革物ランキング頑張っています。
革物製作の励みになってます。ポチっとワンクリック!
よろしくお願い致しますm(__)m
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(0) | トラックバック(0)2009/12/10(木)19:58

嬉しいご報告と丸っと革物

先週土曜にメールをチェックしていたら
ビックリするお話を頂き、リース作りから帰って
ドキドキしながら電話でお話させて頂き
そのイベントに参加させて頂く事になりました

この話を頂く前日に、私がしている手作りの事で旦那さんと。。。
「趣味」なのか「仕事」なのか。。
これから先、この不景気の中どうするのか。。等
真剣に色々話をしていて。。
もうそろそろ働きに行かないとって言う結論になってしまい。。
「私はこの手づくりを仕事としてやっていきたいねん」
って言う思いは変わらず。。。
昼夜頑張って旦那さんにも認めてもらいたいって思っていたんです
なので、すごいタイミングでこの話を頂き頑張らせてもらおう
って思いました。色んな意味を持ったこのイベント!!
ほんま、めっちゃ頑張ります!!!

委託先の店主さんにもお話したら。。
『頑張っといで~』と背中を押してくれました
ありがたいですToT

そのビックリしたイベントがこちら↓
++++++++++++++++++++++

ジェイアール京都伊勢丹 10階 趣味雑貨で開催の

「かわいい“レザーフェアー”」です

期間:12月21日(月)~12月25日(金)の5日間

開催時間:午前10時から午後8時まで
         (最終日は午後4時まで)

++++++++++++++++++++++

お声をかけて頂いたアベニールポルテLLPさんがプロデュースする
「かわいい“レザーフェアー”」に委託販売させて頂く事になりました
他作家さんの作品やカラフルな色が揃ったバージョンもお目見えします!
23日(水)の祝日には私の作品を買って頂いたお客様に
イニシャルやナンバーの刻印をするサービスを現地でさせて頂きます。
色々なお客様とお話しながら1日店頭にいますので
是非、足を運んで見てください!!

しばらく一方通行なブログになってしまいますが
ご理解して頂けたらと思います
コメント欄もしばらくは閉じさせて頂きますが
メールは毎日チェックしていますので
メッセージ欄からメールしていただければ。。
と思います

<各会社のホームページです>

JR京都伊勢丹

★★アベニールポルテ LLP★★

★★手づくりフェイクスイーツ&デコ専門店&フェイクスイーツ教室★★

+++++++++++++++++++++++

今週、金曜11日のイベントの革物も頑張ってますよ!

21.12.08 001
出来上がりは後日に~

革物ランキング頑張っています。
皆さんの暖かい応援を頂き励みなります。
ポチっとワンクリックをよろしくお願い致します
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | トラックバック(0)2009/12/08(火)12:33

大きなお買い物~

この前からCLOUD NINEさん(ブログはこちら⇒のお店の
ある物が欲しくて悩んでいました
それはかなり大きな買い物だったので。。
でもイベントの帰りに思い切って買いました!!
すごくお買い得になっていた机です(≧∇≦)キャー♪
長さ160×74×47。。。結構な大きさでしょ~
この机で、イベントもさせて頂きました(o^^o)
CLOUD NINEさんの娘さんに車に乗せるのを手伝ってもらって
何とか持って帰る事ができました!! 娘さんありがとう(^^)/

作業代の延長で並べてみました。。。が
やっぱりリビングに移そう~っとって考えてます
すごく古い感じがツボですね~

21.11.14 000

mittoちゃんのポストカード。。。。。
昨日カバンを買って頂い方からのプレゼントのエッフェル塔!!
置くのではなく吊って見ました! 陰のエッフェル塔も素敵です(o^^o)



そしてこのガーゼハンカチはCLOUD NINEさんの
2周年&リニューアルオープンの時に(その時の記事はこちら⇒
みんなでプレゼントしたお返しにと一人一人に違う柄を頂きました
可愛いでしょ~ このハンカチはポケットがついていて
冬はカイロ、夏は保冷剤などを入れて使える様になってます
CLOUD NINEさんありがとうございました(^^)/
大事に使わせて頂きます

CLOUD NINEさんの手作りも見せてもらいました(≧∇≦)キャー♪

21.11.14 003

右側のウールのミニバック紫のお花とグレーって言うのが可愛くて
思わずオーダーお願いします!!って言ってました(≧∇≦)キャー♪
出来上がりが楽しみ(o^^o)ふふっ♪

そしてこの場を借りて。。。
いつもイベントや試合の時など。。。
必ず励ましメールをくれるママ友のyukaritti。。
いつもありがとね!!ほんとに励まされてます(^^)/
これからもよろしくねm(__)m

革物ランキング頑張ってます(^^)/
革作品いいやん!!って思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/11/15(日)11:30

【watasi irono tedukuri】無事終わりましたm(__)m

昨日はcloudless*garden(クラウドレス・ガーデン)の【watasi irono tedukuri】を
無事に終える事ができました。 ありがとうございましたm(__)m

(朝から立体駐車場の1番下に車のキーを落としてしまうハプニングがあり
ドギマギしましたが。。。)

『リニューアルしてお店も広くなったから色々な事に使ってね~』と
気軽に声を掛けてくれたCLOUD NINEさん⇒ありがとうございましたm(__)m

そして。。。CLOUD NINEの作家さん達も駆けつけてくれました(^^)/
みりさん⇒ことさん⇒REENOさん⇒R*Riyuさん⇒Acornさん⇒
皆さん忙しい中、顔を見せてくれてありがとう!!

pinoさん⇒も来てくれる予定をしていたのですが、
子どもさんがお熱を出してしまったとの事。。。
イベントの事、ブログで紹介してくれてありがとm(__)m
お大事にしてくださいm(__)m

そして、CLOUD NINEさんとも噂はしてたのですが、
バニママさん⇒が来てくれました(≧∇≦)キャー♪
もう、すごく嬉しかったです(*^-^*) 
この前のリニューアルオープンの時に
初めて会ってお話させて頂いた方なのですが
とても気さくで話ししやすくて、
いつまででも話しの尽きない方なんです~
それに色々な雑貨屋さんを巡ってはるので、
参考になる話も聞かせて頂きました
私のキーネックレスもお買い上げ頂き
本当にありがとうございましたm(__)m

そして。。。
もうひと方。。。CLOUD NINEさんの第1号のお客様で
私も仲良くさせて頂いている方も子どもさんをベビーカーに乗せ
「雨ふるかな~」と言いながら来てくれはりました(*^-^*)
ほんとにありがとう(o^^o) 嬉しかったです(≧∇≦)キャー♪
おうちも可愛いし、ママさんもお洒落な方です
その方が『前から欲しかってん!!』と
革のポシェットを買って頂きました
マチたっぷりタイプとマチなしペッタンコタイプとで
悩んでいたのですが。。マチありタイプのに決定!!
でもマチなしのフタを開けた所に付いていたパーツが
すごくいいと気に入ってくださったので。。。
『せっかく気に入ってくれたんやからつけかえましょ~』
と言う事で。。。写真の様になりました(o^^o)

21.11.14 005 21.11.14 004

これも、また可愛い!! そして作業代でカンカン。。。
プレートに刻印をして同じパーツの所に付けました(^^)
そして。。。内緒でおまけのオーナメントを
こっそりカバンに潜ませて。。。

そしたら昨日メールがあって。。。
「オーナメントありがと~!!」って!!
良かった~喜んでもらって(^^)
今日はツリーに飾った写真も送って来てくれました!!
カバンも大事に大事に使います。。ToT
ってほんとにYさんありがとう!!
私もこれからも頑張るね~ToT

そしてお店に足を運んで色々お話させて頂いたお客様も
ありがとうございました(^^)/

子どもからは「お菓子がない~」とか「DSやっていい~」
なんぞ。。。現実的な電話も掛ってきましたが。。(笑)
すごく、たのしく素敵な時間になりましたm(__)m

CLOUD NINEさん自身が作られた素敵な作品と
私がCLOUD NINEさんで買った大きなお買い物は
明日アップしま~す(*^-^*)

最後までお読み頂いてありがとうございましたm(__)m

革物ランキング頑張ってます(^^)/
革作品いいやん!!って思って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/11/14(土)20:40

マルシェド・ママンのお預け品

明日のイベント。。マルシェ・ド・ママンの作品を
kotiiroのkotoちゃん⇒に預かって頂きました

羽衣の【こはるびより】さんでランチをしがら、
kotoちゃん自身のイベントの予定を聞いたり
色々なイベントの様子を聞いたり~と楽しくお喋りしてきました 

楽しかった~ kotoちゃんありがと~

イベントの作品では
やっぱりお勧めはオーナメント!!
昨日はギリギリまで作っていました(>_<)
何とか10個作る事ができました!

21.11.02 003

イベント詳細はこちらにて⇒

また分かりずらいけど。。上が銀色です
中の刻印も色々ですので
明日、手にとって見て頂ければ嬉しいです(*^-^*)

昨日夜更かししたので、すごく眠いです^_^;
明日は北海道から送ってきてもらったタコで
みんなでたこ焼き作ります(^^)/

革物ランキング頑張ってます(^^)/
ワンクリックして頂けると疲れもふっとびます!!よろしくお願いします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



テーマ:日記│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/11/02(月)23:26

蚤の市無事に終了しました ありがとうございました

今日は沢山の皆さんに来ていただきありがとうございました!

そして開店前から並んで頂いたお客様もありがとうございます

混乱もなく無事に蚤の市を終える事ができましたm(__)m

久々に会えたお客様や新たに来ていただいたお客様と

楽しいお話を沢山させて頂き、本当に楽しかったです(o^^o)

ほとんど、喋ってばかりいたような気がします(≧∇≦)キャー♪

そして、久々蚤の市だったので作家さんとも色々お話させて頂いて

色んな刺激やアイデアを頂き、これまた楽しく嬉しかったです(*^-^*)

また写真やお買い物の品をアップしますね~

今日は初めて堺までの一人運転で行き返りを頑張ったので

ちょっと目にきてます^_^; 早めに寝ようと思います(^^)/

また次回皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*^-^*)

ありがとうございました*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 
皆さんの暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:日記│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/10/10(土)20:57

いよいよ明日は蚤の市(^^)/

いよいよ明日はCLOUD NINEの蚤の市とCLOUD NINE2周年saleの豪華同時開催です(^^)/

cloud-nine蚤の市cloud-nine蚤の市1

移動雑貨屋さんに消しゴムハンコ作家さん、パン屋さん、スィーツデコの作家さんと。。

新しいメンバーも加わり、パワーアップした蚤の市になりますよ~ 

天気もいいようですし、是非遊びに来てください(*^-^*)

こちらはオーダーを頂いてた革タグ。。明日蚤の市でどんな感じに変身するのか。。とても楽しみです

photo 484

こちらのプチブーケとリメイク瓶も2つのみですヽ(*’-^*) 明日持っていきますよ~

photo 485

前は参加できずにすごく残念だったので、思いっきり楽しみたいです。

剣道もお祭りの為にお休みなんです ラッキー(*^^)v ではでは、最終追い込み頑張ります(^^)/

私も沢山のお客様とお話できるのを楽しみにしています!!

皆さんの暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/09(金)11:43

フライヤー完成しました!

フライヤー完成しました!!

フライヤー091001

「作る」ってなった時にすぐにこのイメージが出てきたのですが

イメージを形にするのはとても難しいなって。。。

それに加えて、プリンタの調子がいまいちで自分の思っている色が出ず

悪戦苦闘しましたがなんとか、納得いく形に出来てホッとしました。

A4の半分の大きさで、それをまた半分に折って、両面を印刷して見開きにして使います

文章はオーナーの二人で考えて、私がレイアウトしました

先ほど、rireちゃん並びに【おうちcafe】を一緒にする事になった

cafeらるごの日替わりオーナーの「笑み」さんに

フライヤーの最終チェックをして頂ました(;´Д`A ```アセアセ。

「充分すぎる~」と言ってもらってほんと安心しました。

今プリンターフル稼働で働いてもらってます(^^)/

ほんまrireちゃんと笑みさんお待たせしました~

いつも皆さんの暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(8) | トラックバック(0)2009/10/01(木)13:27

イベントの風景+私のお買い物

昨日のイベント風景です

私とパン職人のrireちゃん

tuhimo.jpg

そしてお友達の革作家さんn.h.w.とシフォンケーキのbinさん
その他の作家さんの作品です

tuhimo2.jpg


全部紹介できないのが残念ですが、イベントの主催者+OOPSさん⇒のブログにも

紹介されているので行ってくださいね!

入り口側の方の方まで到達できなくて、伺えてないブースの方も。。残念でしたToT

でも、たまたま隣の机が、今度の蚤の市に一緒するRS+さんの店主さん⇒

ほんと面白かったです。若くて可愛いのに、アクティブで男前(怒られるかも^_^;)

自分のブースはさておき買い物を楽しんでる姿もお茶目!(≧∇≦)でした

「だって、イベント楽しいもん!!」ほんまそうですね~ 

久々の実参加のイベントに「ほんま楽しい!!」って私も実感できた1日でした

沢山の方に足を運んで頂きありがとうございました。

ついつい喋りに夢中でお待たせしてしまったお客もいたかと思いますm(__)m

もう少しスムーズな対応が出来る様、気をつけていきたいと思いますm(__)m

2週間後にはCLOUD NINEさんの蚤の市があります!!

それに向けて気を抜かずまた今日から頑張ります(^^)/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私の買い物はこれ!

photo 407photo 410

RS+さんの切手風な写真uzunokuniさんのネックレス!
uzunokuniさんが「最初に入ってきた時から鳥かごのネックレス気になってたんです!」
と声をかけてくださり、私も小鳥が好きです!!っていいながら、微妙に表情と色の違う小鳥さんを
真剣に選んでストラップだった物をネックレスにして頂きました。
今日もこのこを付けて友達と買い物&お喋りしてきました~

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(14) | トラックバック(0)2009/09/30(水)14:05

【机+椅子+人37人のつくり手さん】イベント終了~ありがとうございました

イベントの主催者+OOPS⇒さん、ボランティアの皆さんに支えられ

【机+椅子+人37人のつくり手さん】イベントを無事に終了しました

ほんと1人のブースで出すのは初めてで、ディスプレイも全然考えつかなくて

素敵な一人一人の机が仕上がっていくのに気おされ気味のスタートでしたが

なんとか机に置いて(ほんとに置いただけでした(;´Д`A ```アセアセ。)

皆さんに手にとって見て頂けてほんと嬉しかったですm(__)m

何人かのお客様にもオーダーを頂き、ある方はサンプルで持って行ったものを

気に入って買ってくださったり、旦那様へのプレゼントと言って頂いたり。。。

プレゼントに。。と言って頂いた方は他のブースの同じ物を気に入って

同じ様に買おうとしていた偶然に『テイストが同じ物が好きなんですね~嬉しいです。』

とまたお話させて頂いたり。。。ある方は、今革にはまってます!!って会話で

盛り上がったり、たまたまサンプルで出していた携帯ストラップに付いていた

剣道のチャームに、「剣道やってるんですね~!!」と剣道繋がりの方とも

出会えたり。。。。ほんと、始まるまでは不安もありましたが楽しいイベントになりました。

友達も合間を縫ってきてくれてありがと~嬉しかったですm(__)m

明日、買ったものや、イベントの写真をアップしますね~

昨日は久々の徹夜(の割には。。。って感じだったのですが。。。)したので、

今日はもう寝たいと思います(^^)/ おやすみなさい(-_-)zzz

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/09/29(火)22:32

【茶・茶・茶展】+【机+椅子+人37人のつくり手さん】

【茶・茶・茶展】の店内の様子です

茶茶茶展

店内のディスプレイがどんな感じなのかな~ワクワク~って思ってたんですけど

すごく素敵ですね~ これから1週間【茶・茶・茶展】を開催していますので

お近くの方は是非行ってみてくださいね(*^-^*)

店主さんがブログにイベントの作品を随時アップしてくれていますので、

是非遊びに行ってみてください(^^)/⇒

「茶・茶・茶展」
9月26日(土)~10月5日(月)まで
喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと⇒ 
埼玉県北葛飾郡鷲宮町中央1-10-5

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、明日は私が実参加するイベントがあります

【机+椅子+人37人のつくり手さん】

実は初めて一人で参加するイベントなんです。

もちろんお友達もいるのですが、でも緊張しますよね(;´Д`A ```アセアセ。

しかも、イベント続きで作品が手元に皆無!!という事態でございます

昨日は2つのイベントの納品も済み、運動会も無事に終わった事もあり

もう爆睡状態で何も手をつけられづ。。。。そして夜中に。。。

って思ったのに夜もまた睡魔が襲ってきて爆睡。。。。

今から、朝まで作ります(;´Д`A ```アセアセ。 どんだけできるかな~

いっそ喋りで乗り切りましょ~か~って全然てづくりと違うやん~ 

こんなん言ってる場合じゃないね~ヤバイっ(;´Д`A ```アセアセ。

【机+椅子+人37人のつくり手さん】
9月29日(火) 10:30~14:00
岸和田浪切ホール 多目的ホール
岸和田市港緑町1-1  072-439-4173

+OOPS⇒

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/09/28(月)12:14

1dayshop 『piccola』への納品

昨日、1dayshop『piccola』に納品の品を送りました。タグ付け梱包作業に半日かかり(;´Д`A `アセ。

なんとか21点納品できました。当日26日は、私は小学校の運動会の為参加できませんが

素敵な作品が沢山あつまりますので、是非足を運んでくださいね!

piccolaの納品2

Piccolaはイタリア語で「小さい」という意味。ちいさなちいさな1日限りのハンドメイドショップ
どうぞお気に入りがみつかりますように…

※駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮願います

~参加作家~
L‘oiseau bleu *大人服、子供服、布小物
An angel‘s tear *アクセサリー、布小物
O.W.C.F *木工
b*moon *大人服、子供服、布小物
honey tree *布小物
sorairo *スイーツ、布小物
cloudless*garden *革小物
Tane‘s garden *プリザーブドフラワー
Cersier *編み物雑貨
Hand*made L*mama *子供服、布小物
S*mam+  *子供服、布小物
ecru*  *布小物、消しゴムはんこ、編み小物、ニット

計12名の作家さんで開催します! 日が会う方は是非足を運んでみてくださいm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そしてこれから友達のフライヤーに取り掛かります(^^)/

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(6) | トラックバック(0)2009/09/24(木)12:13

雑貨屋ちゅーりっぷはっとさんへの納品

昨日、ちゅーりっぷはっとさんに納品の品を送りました。

写真の13点です。どんなイベントになるのかすごく楽しみです

ちゅーりっぷはっと納品1ちゅーりっぷはっと納品2

ほんと近ければお店にもお邪魔したかったです。

4月から喫茶も始められた様でレトロな雰囲気がとても素敵なお店です

店内の様子はこちらから⇒

店主さんがブログにイベントの作品を随時アップしてくれていますので、

是非遊びに行ってみてください(^^)/⇒

「茶・茶・茶展」
9月26日(土)~10月5日(月)まで
喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと⇒ 
埼玉県北葛飾郡鷲宮町中央1-10-5



そしてもう一つのイベントpiccolaの納品を完了しなくては。。。

もうひとふんばり頑張ります(^^)/

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキング頑張っています。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/09/23(水)07:11

蚤の市&CLOUD NINE2周年sale

10月10日(土) 11時~ 【蚤の市&CLOUD NINE2周年sale】を開催します(^^)/

春の蚤の市は豚インフルエンザで私の市は学校や図書館や総合体育館など

1週間閉鎖状態になってしまいました。でもCLOUD NINEさんの市では普通だったので

参加するか。。。しまいか。。。悩んで断念したので、今度こそは作家さん達ともとお話したいし

お客様とも素敵な出会いがしたいので、私としても俄然やる気です( ̄∀ ̄)

作品はできてませんが(≧∇≦)キャー♪

cloud-nine蚤の市cloud-nine蚤の市1

ニットやビーズ、木工に布物それに実は今回は友達のパン職人のrireちゃんも初参加します。

駐車場が少ないので皆さんお誘い合わせの上、是非遊びにきてくださいねm(__)m

いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/09/03(木)12:42

自宅shopイベント piccola ~ピコラ~

piccola.jpg

piccolaのイベント主催者&自宅を提供していただくL‘oiseau bleuのチルチルちゃん
フライヤーを作ってくれました。

Piccolaはイタリア語で「小さい」という意味
ちいさなちいさな1日限りのハンドメイドショップ
どうぞお気に入りがみつかりますように….
~参加作家~
L‘oiseau bleu *大人服、子供服、布小物
An angel‘s tear *アクセサリー、布小物
O.W.C.F *木工
b*moon *大人服、子供服、布小物
honey tree *布小物
sorairo *スイーツ、布小物
cloudless*garden *革小物
Tane‘s garden *プリザーブドフラワー
Cersier *編み物雑貨
Hand*made L*mama *子供服、布小物
S*mam+  *子供服、布小物
ecru*  *布小物、消しゴムはんこ、編み小物、ニット

※駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮願います

計12名の作家さんで開催します! 日が会う方は是非足を運んでみてくださいm(__)m



明日からいよいよ学校が始まります。私も本格的に始動するぞ~(^^)/ 


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m
ワンクリックをよろしくお願い致します

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(4) | トラックバック(0)2009/08/31(月)13:17

【雑貨のちゅーりっぷはっと】のイベント

8月の中ごろに埼玉にある【雑貨のちゅーりっぷはっと】さんが

ブログのメールを通じてイベントに誘って頂きました

初めは驚きましたが、これも何かのご縁やわ!!

と思い、「精一杯頑張ります!!」とお伝えしてお受けしました(*^-^*) 

それにイベントのタイトルが「茶・茶・茶展」

コンセプトが「秋のイベントと言う事で、茶色を基調とした(茶色が含まれた)、

洋服、布小物、あみぐるみ、アクセサリ-、革小物、木工品等の作品での開催」

と言う事も「まさに茶好きの私にピッタリや!~」と思いました

9月の末~10月初めにかけて思ってもみない形で色んなイベントに誘って頂けて

嬉しく思っています(*^-^*) とにかく自分らしく楽しく製作して。。

それが手にとって頂ける方にも伝わる様な作品にしたいです!!

子ども達、母は頑張るぞ~協力よろしくね~(≧∇≦)


「茶・茶・茶展」
9月26日(土)~10月5日(月)まで
喫茶 雑貨のちゅーりっぷはっと⇒ 
埼玉県北葛飾郡鷲宮町中央1-10-5


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/08/27(木)09:05

机+椅子+人。。。イベント参加!

◇ 机+椅子+人 

◇ 37人のつくり手さんが集まります

◇ 9月29日(火)

◇ 岸和田波切ホール(多目的ルーム) 岸和田市港緑町1-1

◇ 10:30~14:00

◇ 自身で創られている作品を会話を楽しみながら販売します
  とにかく、monoつくりが大好きな作家さんが集まります


今までにはない机一つと言うコンセプトにお互い惹かれて、

お友達のパン職人rireちゃんと机は別々ですが同じイベントに参加します(*^-^*)

まだ何も出来ていませんが夏休みなんてあっと言う間に終わってしまうので

色んな作りたい物は頭の中にいっぱいあるんです。。が!どれだけ実現できるか…(-_-;)

これがいつも課題なので頑張っていきたいです(^^)/

イベント専用ブログです⇒+OOPS

w106.gifw106.gif


そして今年初めて応募して当たった、市の水泳教室にsoukiを連れて行って来ます

昨日から始まっていますが、プールに入れるだけでテンションアゲアゲ

泳げない子どもを対象にしているので、とても親切に丁寧に教えてくれます

今日も9時半スタートなので、用意を暑いけど頑張って行って来ます(^^)/
 


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(3) | トラックバック(0)2009/07/31(金)08:26

イベント決まりました(*^-^*)

イベントが2つ決まりました(*^-^*)

一つは。。。。。
【Piccola】(ピコラ)イタリア語で【小さい】という意味の1dayshopに委託で参加する事になりました

日:9月26日(土) 時:10:00~15:00
場所:高槻市塚原2丁目

mixiのメッセージに革物作家さんを探しているのでどうですか?とのお誘いがありました。
主催者の【L'oiseau bleuのチルチル】さんによると…
私が前にイベントで一緒だった【An angel's tearのりか】ちゃんから紹介して頂いたとの事でした 

突然の事でビックリもしたのですが、これも何かのご縁だな~と思い引き受けました

初めは実参加で考えていたのですが、ん~何か引っ掛かるな~って思ってたら案の定。。。
「( ̄□ ̄;)ハッ。。運動会やん!!」残念です(-_-;)
でも、委託も精一杯頑張りますよ~(^^)/ 

もう一つは

CLOUD NINEの蚤の市です
10月10日(土)です!実は私も楽しみにしているイベントの一つ!!
私の作品を買って頂いたお客様やその中で顔見知りになった方と話が出来る事
自分もお気に入りをゲットできる事です(o^^o)ふふっ♪

剣道月と言っていいほど、7月は剣道一色でお店にもなかなか伺えてないので…
こんな時こそ、「ただとも」バンザ~イ♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:\(^o^)/で
昨日はCLOUD NINEさんと久々にゆっくりお話しました(*^-^*)

娘が売れ残ったら私に頂戴!!って言われていた(母としては複雑~)
ブロックチェックのカバンが売れたそうです
娘ごめんよ~ でも母は嬉しい~♪ また何か布物作ります(^^)/

今日は特別稽古も夕方からなのでそれまでにオーダー品仕上げたいなっ

皆さんも楽しい休日を~


いつも沢山の方の暖かい応援を頂き励みになっています。ありがとうございますm(__)m
革物ランキングで10番台をキープさせて頂いてます。。皆さんの励ましに感謝ですm(__)m

ハンドメイド ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています(^^)/ ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*

テーマ:ハンドメイドイベント│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(12) | トラックバック(0)2009/07/20(月)08:51

Slow life market vol.3の戦利品

昨日は11時過ぎに現地につきましたが
すでに100人近い人たちが並んでいる状態でした(。☉■☉)ワァオ☆
私達も並んで店内に…

自分がお客さんでイベントに行くのは久々なのでテンション絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
すみません写真撮るのを忘れてました^_^;

作品作りの刺激に!と言う思いもあって
来たイベントでしたが、Junkな物も沢山出ていて
気付いたらそちらに足が向かってました(≧∇≦)キャー♪
もう必死ですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
友達も各々に散っては集まり…を繰り返していました(^^)

ボタンのお店なんて「何分居てるの?」って言う位。。探していた様に思います
だって大きなタライにレトロなボタンがわんさと入っていて
5つ100円と安かったんです。。探さずにはいられません(^m^ )

シフォンケーキ屋のREENOさんでワンホールを買おうかどうしようか~と
悩んだのですが、やっぱり色んな味を試してみたいって!!
って事で1種類づつ買いました~
撮る前に子供達に食べられてしまい写真はありませんm(__)m
でもしっかり味見はしました(≧∇≦) ふわっふわっで美味しかったです(o^^o)

そこでREENOさん姉妹とお話もしました
(REENOさん、妹さんありがとうございました!楽しかったです*^-^*)

昨日の戦利品はこちらです

zakka_090612.jpgbotan_090612.jpg
bon_090612.jpgbotan2_090612.jpg

左上:ラッピングに使おうと買ったどこかの国のチケット

右上:散々悩んでこれだけだったボタン…優柔不断な私です。。
右下:アメみたいな可愛い色に惚れました

左下:32×46cmのお盆。。これは迷いに迷って買いました
このコーナーに金具が付いたお盆なんて見たことがなくて
やっぱり一目ぼれしたものは買うべきですねd(ゝc_,・。)♪

いつも暖かい応援ありがとうございます(*^-^*)

ハンドメイド ブログランキング

ブログランキングに参加しました(^^)/ポチッとして頂ければ嬉しいです*^-^*



テーマ:いいもの見つけた!│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/06/12(金)14:47

蚤の市で…

ブラウンのナチュラルに囲まれた日々をご紹介~

の「ブラウンさん」と言う方が私の新作カバンのネックレスを

すごく気に入って頂き買って頂いたとの事。。

CLOUD NINEさんから電話を頂きほんとに感激でしたローズ2

なんといってもこのネックレス第一号のお客様だったからです

「こんなのを探してた!!」(写真鍵付き)

bagnek-09418.jpg


って言う言葉がほんと心にしみましたきらきら

ブラウンさんほんとにありがとうございましたm(__)m

そしてブラウンさんのブログはほんと素敵な物に

囲まれてるんですローズ2

是非遊びに行ってくださいね*^-^*

また次回の蚤の市は秋に予定していいますので

その時に会えたら嬉しいな~

そして沢山の方に来て頂いた事を聞き感激しました

ありがとうございましたm(__)m




ブログランキングに参加しました(^^)/ポチッとして頂ければ嬉しいです(*^-^*)
いつも暖かい応援ありがとうございます(*^-^*)

テーマ:★レザークラフト★│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(2)2009/05/26(火)17:28

CLOUD NINEの蚤の市 vol.2

floh_0523_20090428172128.jpg

昨秋に大好評だった蚤の市、2回目の開催です。

今回も作家さんたちが提供してくださる手芸材料、雑貨、洋服などの
お値打ち物やハンドメイド作品も店頭に盛りだくさん!
そして美味しいシフォンケーキのお店・REENO堺さんも初参加されます。

ぜひこの機会にお店まで遊びにいらしてくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

zakka shop *cloud nine*
大阪府堺市北区金岡町555-12 
072-254-3134
11:00~17:00 土・日のみ営業
*P有り(店舗向かい「フラワーガレージ」40・41番)⇒MAP

お知らせは続きで…







>>続きを読む

テーマ:手づくりを楽しもう│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(4)2009/05/22(金)07:00

CLOUD NINEの蚤の市

floh_0523_20090428172128.jpg

昨秋に大好評だった蚤の市、2回目の開催です。

今回も作家さんたちが提供してくださる手芸材料、雑貨、洋服などの
お値打ち物やハンドメイド作品も店頭に盛りだくさん!
そして美味しいシフォンケーキのお店・REENO堺さんも初参加されます。

ぜひこの機会にお店まで遊びにいらしてくださいね。
皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

zakka shop *cloud nine*
大阪府堺市北区金岡町555-12 
072-254-3134
11:00~17:00 土・日のみ営業
*P有り(店舗向かい「フラワーガレージ」40・41番)⇒MAP

テーマ:手づくりを楽しもう│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(3)2009/04/28(火)17:37

ロハスフェスタ09春

足元が悪い中。。また、二日目は急遽中止の事態から

自己責任の出店にとめまぐるしい変化の中で

足を運んで頂いたお客様!本当にありがとうございましたm(__)m



Rosestyle*」のろ~ずちゃん、作家のnamiちゃん、

ぴかちゃん、moriちゃんも本当にご苦労様&ありがと~

感謝ですm(__)m。。またみんなで集まって

「お疲れ様!!会」しようね(^^)/




テーマ:日記│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(1)2009/04/27(月)23:01

明日…いよいよ…

ロハスフェスタがあります
降水確率は高めですが、それを吹き飛ばしていこうね!!
って「Rosestyle*」のろ~ずちゃんとお話してました
そして現地には行けませんが、気持ちは一緒です
お近くにお越しの際は立ち寄ってくださいね(o^^o)

ロハスフェスタ vol.7

2009年4月25日(土)・26(日)
10時~17時 (雨天決行)

万博公園(東の広場)
入場料 100円(中学生以上)
※ただし万博公園入場料大人250円(小中学生70円)は必要となります。
駐車場も別途料金が掛かります

【CheriVous+Rosestyle*】(シェヴープラスローズスタイル)
ブースナンバーは33です。


※(足元は汚れて良い靴をはいてご来場することをおすすめします。)
※エコバッグをご持参ください。



********************************



この前のミニバック達を私はいつもこんな風に重ねづけしています
これは試作品なんですけどね~
少しでも手にとって見て頂けたら光栄です(o^^o)


Coordinate09424.jpg

テーマ:手づくりを楽しもう│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(2)2009/04/24(金)20:03

どれにいたしますか?

今(自分で)いちおしミニミニバックを沢山作ってみました(o^^o)ふふっ♪
全部で10種類です。。。全部デザインが違うのですよ~
レース付きの物を3点だけ作ってみました~
これに革紐をつけてネックレスにして完成です(*^^)v



bagetc…09422




テーマ:手づくりを楽しもう│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(6)2009/04/22(水)11:21

作ってま~す



今、ロハスの作品を作ってま~す
とりあえず、パソコンになかなか向かえないので…
事前に収めた分です

●一番左端。。。オーダーを頂いた分です
          おまけも添えて…
          喜んで頂けるといいな~*^-^*

●真ん中。。。。これは小さいカバンのネックレスです(o^^o)
          自分用にもつくちゃいました~
          お気に入りです(^^)

●右。。。。。。。横型キーネックレス、デザインを替えて。。



2009年4月25(土)26日(日)に
大阪吹田で開催される【ロハスフェスタ】に出店いたします。
ブース番号は【NO-33】です。
イベントだけのプレミア商品もたくさん出品予定です。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしております。
アクセス方法や去年のイベントの様子を写した動画もみれますので
【ロハスフェスタHP】クリックしてみてね!


委託先のCLOUD NINEさんにもカバンネックレス今日納品に行ってきますよ~
しかも車で(≧∇≦)キャー♪大丈夫かな~
頑張って行ってきます(^^)/

テーマ:手づくりを楽しもう│ジャンル:趣味・実用
++ イベントの事 ++ | コメント(4)2009/04/18(土)09:57

ありがとうございました&ひとりごと。。

週末は五六市に足を運んで頂いたき
ありがとうございました(*^-^*)
またCLOUD NINEさん達と
相談しながらどこかのイベントに
参加していきたいと思っています。
その時はまたブログで
お知らせしますので
よろしくお願いしますm(__)m



illust-rabbitcafe-5.jpg



「話をしてると前向きで元気がでます!」
と言って頂いたお客様や、
ブログやmixi繋がりの方から
「作品楽しみにしています!」
と言った声を頂いて、
日々の忙殺から。。
「思うように行かないな~」
と弱気になってる私が
「助けられているな」
と感じます


家族や友達、
handmadeでお世話になってる方達に
感謝と初心を忘れる事なく
これからも、自分に妥協せず
作品を作り続けたいっ
と思っています
よろしくお願いします(^^)/

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(4)2009/04/14(火)13:50

新作です

20090411120214
20090411112701
20090411120211

明日は枚方で五六市が開催されます(^O^)
私も参加予定だったのですが、剣道の特別稽古が朝から入り、今回は委託で参加させてもらう事になりました。残念です(ノд<。)゜
とても個性的なお店が並ぶ魅力的な市です(*´∀`*)天気も良いのでお出掛けがてらに、足を運んで頂ければ幸いです(^O^)
詳しくは『Information』をご覧下さいm(__)m


++ イベントの事 ++ | コメント(2)2009/04/11(土)12:02

久々に…その2

去年イベントで一緒させて頂いたRosestyleのろ~ずちゃんに

namiちゃん、moriちゃん、ももちゃん、そして初めてお会いした

ぴかちゃんと私の6人で梅田のヘップファイブでランチをしながら

4月に開催される万博公園でのイベント「ロハスフェスタ」の

打ち合わせをしました(*^-^*)

久々にお話できて楽しいひと時を過ごしてきました

参加にあたっては…いつもCLOUD NINEさんのお店の方で

一緒に出させて頂いていたので、どうしよか。。。と悩みましたが

「少しでも自分のhandmadeを色んな方に知って頂きたい!」

と思い委託での参加を決めました

当日は行けませんが精一杯頑張りたいと思います

よろしくお願いしますm(__)m




ずっと頼まれていたオーダーのネックレス…

渡すのが遅くなってしまって…

ろ~ずちゃんほんとにごめんねm(__)m

0936rose.jpg



テーマ:日記│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(0)2009/03/06(金)22:46

久々に…

今日はCLOUD NINEさんの別店舗のSPIEGELBURG
今年どう始動しようか?って事を、作家さん勢ぞろいで色々お話してきました

…と言うのも当初、予定していたロハスフェスタの参加が出来なくったので
(どんな倍率やね~ん!!って位…申し込みが多かったそうです(。☉■☉)ワァオ☆)
これもひとつのチャンスと捉えて、別の場所で出店してみようっか!!
となった訳です(o^^o)

申し込みもこれからなので、詳細が決まり次第!また報告しますね~

私も最近…教習所漬けの日々で、ちょっとうんざりしてたので
皆さんとお話できたし、ワクワクする事が出来て
とても嬉しい気分になりました(*^-^*)

車も80キロを出す高速教習も終わりました~
ホッ…^_^;
早ければ後技能3回で卒検…
それが受かればやっと光明池です
もうちょっと~(;´Д`A ```アセアセ。
ほんまに頑張る~





テーマ:日記│ジャンル:日記
++ イベントの事 ++ | コメント(1)2009/03/04(水)21:52

«  | HOME |  »


**ranking**

ランキングに参加しています ポチッとして頂ければ励みにまります

*web shop*

手作りshop+cloudless*gardenのネットショップです。 是非お立ち寄りください!

革もの…時々・布物のhandmade shop

** link **

このブログをリンクに追加する

** profile **

YUYUKA

Author:YUYUKA
【自分らしいもの作りを。。】
と日々心がけ製作しています。
子育ての事、革mono作りの事、
【毎日を飾らず書こう!】が
私のルールです。
よろしくお願いします

** mail **

名前:
メール:
件名:
本文:

** calendar **

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

** search in the blog **

**counter**

** QRコード **

携帯でブログを持ち歩き!

QR


